としごと・しごとと

今日は高校の入学式です。高校のPTA役員は小中学校の時とは違う大変さがあります。

今日はきーくんの高校の入学式です。

昨日の夜から、「どうなる?どうなる?」と学校のホームページを何度ものぞいておりましたが、今朝の更新で「予定通り」だそうです。

みなさんご存知の通り埼玉県にも緊急事態宣言が出ていますが、県の教育委員会は入学式をすることに決めたようです。

書類など提出するものもたくさんありますし、仕方ないのかもしれません。

例の青魚のスカート(※4/6の絵日記を参照)で行こうかと思ったけど、まーさんが「目立つよ?」というのでやめましたww

りーちゃんが通う私立高校はPTA役員が希望者のみで構成されてて、特に強要はないんです。

きーくんが通う公立高校はPTA役員をばっちり選出するみたいですね。

小中学校のPTA役員は「全員1回はすること!」という感じだったし、家からも近かったのでそこまで「やりたくない」という気持ちはなかったんですけど、高校は違います。

自宅からやや遠いんですよ。しかも駐車場がないんです。

きーくんは体力があるので自転車で通いますが、私は体力がないのとギアがないので自転車で行くのはかなり厳しい。

もしPTA役員になったら、どうやって行けばいいのか本気で迷います。今日はまーさんが送迎してくれますが、毎回送迎させるには申し訳ない距離です。

みなさんそうだと思うので、じゃんけんとかクジで決まったら仕方ありませんけどね~。

モバイルバージョンを終了