としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

今日は高校の入学式です。高校のPTA役員は小中学校の時とは違う大変さがあります。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はきーくんの高校の入学式です。

昨日の夜から、「どうなる?どうなる?」と学校のホームページを何度ものぞいておりましたが、今朝の更新で「予定通り」だそうです。

みなさんご存知の通り埼玉県にも緊急事態宣言が出ていますが、県の教育委員会は入学式をすることに決めたようです。

書類など提出するものもたくさんありますし、仕方ないのかもしれません。

例の青魚のスカート(※4/6の絵日記を参照)で行こうかと思ったけど、まーさんが「目立つよ?」というのでやめましたww

りーちゃんが通う私立高校はPTA役員が希望者のみで構成されてて、特に強要はないんです。

きーくんが通う公立高校はPTA役員をばっちり選出するみたいですね。

小中学校のPTA役員は「全員1回はすること!」という感じだったし、家からも近かったのでそこまで「やりたくない」という気持ちはなかったんですけど、高校は違います。

自宅からやや遠いんですよ。しかも駐車場がないんです。

きーくんは体力があるので自転車で通いますが、私は体力がないのとギアがないので自転車で行くのはかなり厳しい。

もしPTA役員になったら、どうやって行けばいいのか本気で迷います。今日はまーさんが送迎してくれますが、毎回送迎させるには申し訳ない距離です。

みなさんそうだと思うので、じゃんけんとかクジで決まったら仕方ありませんけどね~。

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】圧倒的、既視感!!

夕方、家の電話が鳴りまして・・・ 学校からだったんですけど・・・ 今度はりーちゃん!足が痛くて歩けないという・・・ 私が通っている整形外科に連れて行った結果・・・ それはもう、約1ヶ月半前の私と同じお …

【6コマ】英検の会場からお送りします。

後ろも人がバンバン通る中でのお絵かきは、エライ恥ずかしいもんですね。 小学生の休み時間の過ごし方みたい・・・。   英検、終了後・・・ りーちゃんは高校での受験の方が良いそうです。高校受験の …

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

5月なのに最高気温32℃・きーくん中学生最後の体育祭でもハプニング

今日はきーくん、中学生最後の体育祭です。 でも前日の夜はキングコングを見ていましたし、今朝も出発直前までスマホゲームをしていました。ま~、余裕ですよね~!! 中学校では各教室でお弁当を食べるので、小学 …

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 Users【4 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿