としごと・しごとと

約3カ月ぶりの映画館は様変わりしていました。映画「一度死んでみた」に行ってみた。

私たち、映画が好きで1カ月に1~3回くらい映画館に行くんですが、新型コロナウイルスのせいで3月半ばに行った「仮面病棟」が最後でした。

埼玉県の自粛要請も解かれたので、久しぶりに映画に行ってきました。

ここから先はちょっとだけネタバレしますので、お気をつけて。よろしいですか?

 

主演の堤真一さん、広瀬すずさん、吉沢亮さんほか、豪華なキャストでおくるドタバタはちゃめちゃコメディーでした。タイトルはアレだけど悲壮感など全くない楽しい映画です。

すずちゃん、歌が上手なのね~。

いろいろな伏線が張られていて、最後にはそれらが全部回収されるのでスカッと気持ちのいい後味です。

すごい俳優さんたちが本当にチョイ役で出てたりするので、それを探すのも楽しかった。

広瀬すず✕堤真一✕吉沢亮。「2日間だけ死んじゃう薬」をめぐり大騒動が巻き起こる!監督:浜崎慎治(au「三太郎」シリーズ)✕脚本:澤本嘉光(SoftBank「白戸家」シリーズ)、オールスターキャストで贈る、笑いと感動のハートフルSF(死んだ・ふり)コメディ!
映画『一度死んでみた』公式サイト|大ヒット公開中! - 映画『一度死んでみた』公式サイト|大ヒット公開中!

1日の上演回数はあまりないのだけど上映時期はもう少し続くようですから、興味のある方はぜひぜひ。

 

久しぶりに映画館に足を運んだんですけどね~

入る前に検温して、マスクもして、手も洗いました。

券売機も席もトイレも1つ飛ばしだったし、いろんな場所に消毒液設置されていたし、ブランケットの貸し出しは中止、ポップコーンやドリンクなどのゴミも自分で捨てるようになっていましたよ。

映画館内の換気にも気を付けてくださっているようで、ほんとうに感謝です。

私たちが行ったときはお客さんは10人くらいでした。

早く安心して映画に行けるような生活に戻れますように。

モバイルバージョンを終了