としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

映画

約3カ月ぶりの映画館は様変わりしていました。映画「一度死んでみた」に行ってみた。

投稿日:

スポンサードリンク

私たち、映画が好きで1カ月に1~3回くらい映画館に行くんですが、新型コロナウイルスのせいで3月半ばに行った「仮面病棟」が最後でした。

埼玉県の自粛要請も解かれたので、久しぶりに映画に行ってきました。

ここから先はちょっとだけネタバレしますので、お気をつけて。よろしいですか?

 

主演の堤真一さん、広瀬すずさん、吉沢亮さんほか、豪華なキャストでおくるドタバタはちゃめちゃコメディーでした。タイトルはアレだけど悲壮感など全くない楽しい映画です。

すずちゃん、歌が上手なのね~。

いろいろな伏線が張られていて、最後にはそれらが全部回収されるのでスカッと気持ちのいい後味です。

すごい俳優さんたちが本当にチョイ役で出てたりするので、それを探すのも楽しかった。

1日の上演回数はあまりないのだけど上映時期はもう少し続くようですから、興味のある方はぜひぜひ。

 

久しぶりに映画館に足を運んだんですけどね~

入る前に検温して、マスクもして、手も洗いました。

券売機も席もトイレも1つ飛ばしだったし、いろんな場所に消毒液設置されていたし、ブランケットの貸し出しは中止、ポップコーンやドリンクなどのゴミも自分で捨てるようになっていましたよ。

映画館内の換気にも気を付けてくださっているようで、ほんとうに感謝です。

私たちが行ったときはお客さんは10人くらいでした。

早く安心して映画に行けるような生活に戻れますように。

スポンサードリンク

-映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画「海獣の子供」は圧倒的な映像美と音楽が魅力です。まるで美術館に行った気分です。

昨日は、文化祭の振替休日でりーちゃんはお休みでした。 「行きたいね~」って言っていた映画に行きました。 www.kaijunokodomo.com  5538 Posts 26 Usersア …

【5コマ】コナン君で一番最初に犯人を言われるようなものですよ。

今日の絵日記、これからヴェノムを観に行く方はちょっとだけネタバレしています。 完全なネタバレではないのですが、全く「無」の状態で観たい方は後でいらしてください。   昨日の埼玉県民の日、映画 …

【3コマ】カメラを止めるな!を観てきました。

巷で話題のこの映画 ※画像お借りしました。 先程、まーさんと観てきました。 この映画はネタバレ禁止なので、観覧中の私達の様子をどうぞ。 最初は怖かったけど、最後は面白かったです。 3D画像だのCGだの …

映画の公開初日に行くポテンシャルではなかったが、キングダムは面白かったです。

今日はまーさんが仕事で人と会う約束をしているというので、一緒に出かけました。 何時に終わるかわからなかったので本を1冊買って、別のカフェで本を読みながら待っていました。 今日から公開の映画のことを思い …

【4コマ】映画「カメラを止めるな!」アゲイン★薬を飲んでチャレンジ

今日は勤労感謝の日(金曜)で学校がお休みですね。 とは言っても きーくんは練習試合なので、朝からお弁当を持って出かけましたが。 おとといの水曜日の夜 「カメラを止めるな!」がちょうど近くの映画館で上映 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿