としごと・しごとと

【4コマ】今日は母の日と・・・

本日は母の日ですね~。

みなさん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えました?

かく言う私も母でありますが、中学生の子たちには一番うっとしがられる存在ですよ。

 

昨日早起きして作ったのに、いらなくなったきーくんのお弁当はこちらです。

頑張ったのに!お母さん、頑張ったのに~!報われない・・・。

 

子どもたちがなにもしないから、まーさんが頑張るしかない(笑)。

ところで、せんせ~!白髪取りはプレゼントに入りますか~~~?

 

まーさんにも「お礼に白髪抜いてあげようか?」と言いますと、「いや、白髪でも貴重な髪の毛なんで!」とお断りされました。そ、そうすか・・・。

さすがに白髪取りだけでは身の危険を感じたのでしょう。お気に入りの店でケーキを買ってくれました。

それと、夕飯用にホワイト餃子(一応全国に店はありますが関東で有名な餃子)も買ってくれました。子どもたちと一緒に焼いてくれるそうです。わ~い。

ホワイト餃子グループの公式ホームページです。商品のご案内のほか、調理方法、グループの店舗をご案内しております。最高の材料を厳選して、真心を込めた手作りのホワイト餃子を、ぜひお召し上がりください。
ホワイト餃子グループ ホームページ - 

 

今日は母の日でもありますけど、実は結婚記念日でもあります。

今年で結婚して17年。その前に7年付き合ってたから、もう24年一緒にいますねぇ。

しかも30歳からは自営業なので、365日24時間ほぼほぼ一緒にいます。

元々他人だった人とケンカもすることなく、こんなに長くいられるものか?と感心しますねぇ~。

気の長い、温厚なまーさんに感謝です。

モバイルバージョンを終了