としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん

【4コマ】今日は母の日と・・・

投稿日:

スポンサードリンク

本日は母の日ですね~。

みなさん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えました?

かく言う私も母でありますが、中学生の子たちには一番うっとしがられる存在ですよ。

 

昨日早起きして作ったのに、いらなくなったきーくんのお弁当はこちらです。

頑張ったのに!お母さん、頑張ったのに~!報われない・・・。

 

子どもたちがなにもしないから、まーさんが頑張るしかない(笑)。

ところで、せんせ~!白髪取りはプレゼントに入りますか~~~?

 

まーさんにも「お礼に白髪抜いてあげようか?」と言いますと、「いや、白髪でも貴重な髪の毛なんで!」とお断りされました。そ、そうすか・・・。

さすがに白髪取りだけでは身の危険を感じたのでしょう。お気に入りの店でケーキを買ってくれました。

それと、夕飯用にホワイト餃子(一応全国に店はありますが関東で有名な餃子)も買ってくれました。子どもたちと一緒に焼いてくれるそうです。わ~い。

 

今日は母の日でもありますけど、実は結婚記念日でもあります。

今年で結婚して17年。その前に7年付き合ってたから、もう24年一緒にいますねぇ。

しかも30歳からは自営業なので、365日24時間ほぼほぼ一緒にいます。

元々他人だった人とケンカもすることなく、こんなに長くいられるものか?と感心しますねぇ~。

気の長い、温厚なまーさんに感謝です。

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】よそ行きで、こんにちは。

よそ行きで、こんにちは。 今日は中学校の三者面談でした。 そういえば まーさんはこういう人でした。 りーちゃんに怒られそうなので1人で行きました。 りーちゃんは、提出物や成績などには特に問題なしです。 …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

【4コマ】入浴剤って効いてるんですね!

としごと・しごとと【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たちhttps://www.toshigo.net/entry/201寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?うちの入浴剤もミルキータイプの …

お久しぶりです。ブログの今後についてのお話です(*^▽^*)

お久しぶりです! ブログの更新のやり方を忘れつつあります(*´▽`*) ヤバいヤバいww 実はこの話はずっと前から言ってて数年前に一度やってみようとしたのですが、当時はパソコンの英語翻訳機能もなくて手 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿