としごと・しごとと

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか?

うちの娘、私に似て夢がないの・・・。

昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。

「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言われたので買ったのです。

入ってなかった・・・。

それはそれは大きくて派手なデザインの、そうね・・・年輩のマダムかちょっと派手なお姉さんなら着けられるかなというピアスでした。

当時は20代だったのと、病院勤めだったので結局一度も着けることなくどっかにいってしまいました。

ふふ、5000円で好きなもの買うべきでしたね。失敗。

それでも今ではいい思い出です。

 

この話をしたせいで、りーちゃんは福袋に「期待ゼロ」です。

ついでに言うと、ガチャガチャとかユーフォ―キャッチャーなどの不確かなものにお金を落としません。

いや・・・りーちゃんはまだ若いのだから、やってもいいと思うんだよ?

生活がかかってくるとそういうお金が本当にもったいなくて出来ないんだから。

 

そうそう、ユーフォ―キャッチャーで思い出したんですけど・・・。

カルパスっていうのは、一口サラミです。

箱入りカルパスなら分からなくもないんですけど、バラバラでつかみ取りタイプのユーフォ―キャッチャーでした。

それって、食品売り場で100円で買えるよね?なぜ?

価値観は人それぞれですね・・・。

 

福袋やガチャガチャ、ユーフォ―キャッチャーに限らず、いろいろなものを収集する人とかそういう熱意のある人がうらやましくもあるのです。

モバイルバージョンを終了