としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

【5コマ】福袋はお好きですか?

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、福袋はお好きですか?

うちの娘、私に似て夢がないの・・・。

昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。

「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言われたので買ったのです。

入ってなかった・・・。

それはそれは大きくて派手なデザインの、そうね・・・年輩のマダムかちょっと派手なお姉さんなら着けられるかなというピアスでした。

当時は20代だったのと、病院勤めだったので結局一度も着けることなくどっかにいってしまいました。

ふふ、5000円で好きなもの買うべきでしたね。失敗。

それでも今ではいい思い出です。

 

この話をしたせいで、りーちゃんは福袋に「期待ゼロ」です。

ついでに言うと、ガチャガチャとかユーフォ―キャッチャーなどの不確かなものにお金を落としません。

いや・・・りーちゃんはまだ若いのだから、やってもいいと思うんだよ?

生活がかかってくるとそういうお金が本当にもったいなくて出来ないんだから。

 

そうそう、ユーフォ―キャッチャーで思い出したんですけど・・・。

カルパスっていうのは、一口サラミです。

箱入りカルパスなら分からなくもないんですけど、バラバラでつかみ取りタイプのユーフォ―キャッチャーでした。

それって、食品売り場で100円で買えるよね?なぜ?

価値観は人それぞれですね・・・。

 

福袋やガチャガチャ、ユーフォ―キャッチャーに限らず、いろいろなものを収集する人とかそういう熱意のある人がうらやましくもあるのです。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】やっと自覚したそうで、やっと話がかみ合いました。

今日、りーちゃんは友達に「髪の毛を染めたことがあるの?」と聞かれたそうです。 りーちゃんの髪、腰の長さまであるからいちいち染めてたら大変やわ・・・。   りーちゃんはずっと「私くらいの茶髪、 …

まーさんの優しさには実は裏があったという話。

先日の話。 ごめんて(*´Д`) わたし、手の爪は長く伸ばせないけど、足の爪は伸びてもさほど気にならないのだ(*´▽`*)

2019年夏・我が家の帰省物語(その4)・愛媛県美術館で「魔法の美術館」開催中!

釣りが終わったら、きーくん待望の「そば吉」へ。 きーくんは、ざる蕎麦が大好きなんです。 sobakichi.jp  2 Usersそば吉 | 日本そば専門老舗 | 愛媛・広島http://s …

【4コマ】アラフォーですからね!

まーさんの誕生日なので、外食してきました。 しゃぶしゃぶか焼き肉かで揉めましたが、焼肉の方が家でやるのが大変ということで焼き肉に軍配が上がりました~! 普段あんまり食べないので、一度に脂身をいっぱい食 …

【3コマ】昨日の大型台風21号は本当に凄かったですね。

昨日の台風21号は本当に凄かったですね。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様にはお見舞い申しあげます。 今日も気温が高く、風も強いのでお気をつけて。   …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿