としごと・しごとと

【5コマ】我が家の雑学王は相変わらずでした。

普段はあまりテレビを見ないのですが、昨日は私が体調不良だったのでなんとなくゴロゴロしながら動物の番組を見てたんです。きーくんと。


知ってて当然みたいな・・・・・


私も見たことはあったけど、名前は忘れてました。

彼はインプットもアウトプットも素晴らしいね。

きーくんは相変わらず「雑学王」だな・・・って思いました。

 

ブタクサにまで詳しかった過去の話。

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか?屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか?まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思ったんですけど違いました。セイタカアワダチソウさん、疑ってごめんなさい。じゃあ、やっぱりブタクサとかイネ科あたりでしょうか???そんな話を聞いていたきーくん。「ブタクサ」で例の引き出しがシャコ~ンと開きました。ブタクサに関するこのウンチクに信ぴょう性はあるのか確かめようといろいろ調べたんですが、インター...
【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる! - としごと・しごとと

ものすごくメモリー(記憶力)が良いんだろうな。羨ましい。

 

きーくんはガチでテスト前日にもゲームばっかりやってるのに、こういうのはどこから仕入れてるんだろう。ユーチューブ??

そういえば先日の中間テストの結果ね、まさかなんだけど順位を上げてきたよ。(実は彼、1ケタから落としたことがまだない)一体どうなってるんだ。母はもう本当に何にも言えません。

モバイルバージョンを終了