としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる!

投稿日:2016年10月24日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161024210519j:plain

f:id:toshigoto:20161024210523j:plain

f:id:toshigoto:20161024210525j:plain

f:id:toshigoto:20161024210529j:plain

f:id:toshigoto:20161024210533j:plain

f:id:toshigoto:20161024210538j:plain

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか?

屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか?

まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思ったんですけど違いました。

セイタカアワダチソウさん、疑ってごめんなさい。

じゃあ、やっぱりブタクサとかイネ科あたりでしょうか???

そんな話を聞いていたきーくん。

「ブタクサ」で例の引き出しがシャコ~ンと開きました。

ブタクサに関するこのウンチクに信ぴょう性はあるのか確かめようといろいろ調べたんですが、インターネットでは見つけられませんでした。

きーくんに情報源を確かめてみたら、「昆虫世界のサバイバル」という本のどこかに書いてあったと・・・。

見せてもらったら、まぁ小さな吹き出しのなかにちょこっと書かれてました。

こんなん覚えます???

「つい最近読んだの?」と聞きましたら、「最近は読んでないけど、暇なときに何回も読み返したから覚えた!」そうです。

か~!いいメモリー持ってるなぁ~~!!

羨ましいぜ!!!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

いや・・・買わないよ・・・・・? そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。 昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。 イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はか …

【4コマ】中学生のスクール水着事情

うちの子の中学校は室内温水プールなので、9月にも水泳の授業があります。 中学生男子は長めの水着を着用します。 中学生女子はセパレートが主流で、ワンピースタイプの水着はあまり着ないそうです。 そうすると …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

サンタさん、1年間いい子だったのでクリスマスプレゼントを下さいな!

もうすぐクリスマスですね。 今日はクリスマスプレゼントのお話なので、サンタさんが大好きな方は見ちゃダメですよ~。 いいですか~?       実は、りーちゃんのクリスマス …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿