としごと・しごとと

まーさんのテニス合宿は幻になりました。そして私のシャトレーゼ工場見学も幻に。

まーさんは週に2回、テニススクールに通っています。

テニススクールではいろいろなイベントを企画しています。

その帰り際、来月開催のテニス合宿の営業にガッツリ捕まっていたそうです。

最小催行人数が10人で、あと1人だけ人数が足りないというお話でした。

ほ~、どれどれ。

えっ!?

全員同じスクールの人なのに、現地集合現地解散でした。

みなさんまーさんよりもややご年配で一緒に車で乗せて行ってもらうほど親しくもないし、乗せてもらったらもらったで気を使うだろうし、人に運転させて自分は寝たりできないだろうし。

(そもそも往復6時間も何を話せばいい?)

 

まさかコーチに「乗せてって♥」とは言えないし。

ちょっと簡単に「参加します!」とは言えない条件でした。

※でも9人は参加するんですよね、すごくないですか?皆さん、どうやって行くんだろう?

きーくんもお世話になっているテニススクールなので何とかしてあげたかったんですけど、ちょっと無理でした。

コーチ・他の参加者の皆さん、期待に添えなくてごめんなさい。

 

ちなみにシャトレーゼ(全国的なお菓子屋さん、四国には一軒もありません)の工場見学は山梨県なんですけど、長野県のホテルからは比較的近かったんです。

シャトレーゼ白州工場見学。日本名水百選に選ばれた「白州名水」を使用したアイスクリームや自家炊きの餡子など、素材・製法にこだわったお菓子の製造工程を見学できます。
シャトレーゼ、白州工場見学 - 

※シャトレーゼの工場見学の最後には、アイスクリームの試食コーナー(食べ放題)があります。

ここはいつか行きたいと思っています。

モバイルバージョンを終了