としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん

まーさんのテニス合宿は幻になりました。そして私のシャトレーゼ工場見学も幻に。

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんは週に2回、テニススクールに通っています。

テニススクールではいろいろなイベントを企画しています。

その帰り際、来月開催のテニス合宿の営業にガッツリ捕まっていたそうです。

最小催行人数が10人で、あと1人だけ人数が足りないというお話でした。

ほ~、どれどれ。

えっ!?

全員同じスクールの人なのに、現地集合現地解散でした。

みなさんまーさんよりもややご年配で一緒に車で乗せて行ってもらうほど親しくもないし、乗せてもらったらもらったで気を使うだろうし、人に運転させて自分は寝たりできないだろうし。

(そもそも往復6時間も何を話せばいい?)

 

まさかコーチに「乗せてって♥」とは言えないし。

ちょっと簡単に「参加します!」とは言えない条件でした。

※でも9人は参加するんですよね、すごくないですか?皆さん、どうやって行くんだろう?

きーくんもお世話になっているテニススクールなので何とかしてあげたかったんですけど、ちょっと無理でした。

コーチ・他の参加者の皆さん、期待に添えなくてごめんなさい。

 

ちなみにシャトレーゼ(全国的なお菓子屋さん、四国には一軒もありません)の工場見学は山梨県なんですけど、長野県のホテルからは比較的近かったんです。

※シャトレーゼの工場見学の最後には、アイスクリームの試食コーナー(食べ放題)があります。

ここはいつか行きたいと思っています。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん
-,


  1. カルビ焼肉 より:

    シャトレーゼの工場見学、人気ですごい人ですよねー。
    テレビで見ただけですけど。行ったことは、ないです。
    近くにシャトレーゼの店があって、ベイクドチーズケーキ買いに行ってました。
    もう閉店してしまいましたけど。
    メロンの形のカップアイスとか売ってて、子供の頃、よく食べてました。
    懐かしいですね。

  2. みや より:

    カルビ焼肉さん、こんにちは。
    シャトレーゼの工場見学、時々テレビでやっていますね。夏場はすごく良いですね。
    うちの近くにもシャトレーゼがあります。いろいろ選べますしお値段も手頃なので、買いやすいですよね。

  3. ゆー より:

    みやさん
    おはようございます。
    娘は山梨の公立大学に進学したので春休み車で帰省する時にシャトレーゼ工場見学行ってきました。ついでにサントリー工場も。
    シャトレーゼは土曜日でしたので機械が稼働していませんでしたが、それでも家族連れやカップルが結構いましたね。
    行くなら平日がいいですよ。
    機械はとても大きかったので稼働していたら結構な迫力だったと思います。残念。
    画面で行程を映していたので無料のアイスを食べながら見ました。
    アイスは3つが限度でした。夏ならもう一ついけたかも…。

  4. 匿名 より:

    ゆーさん、おはようございます。
    娘さんは山梨にいらっしゃるんですね。自然が豊かでいいところですね。
    私もサントリーの工場には行ったことがあります。ぶどう狩りの帰りに。
    シャトレーゼは夏場の平日ですね!了解です。

  5. 匿名 より:

    あれ~?なんで「匿名」になるときと「みや」になるときがあるんだろう?
    同じ様にやってるのに。おかしいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私は決してしくじってなどいません!

暖かくなってきましたね(*´▽`*) 暖かくなるとこんなことがありますよね~。 家の中に小さい虫が・・・ この虫が視界を何度も横切るので、実にうっとおしくて。 そのときまーさんが動きました。 手ごたえ …

足の爪は欠けやすいのに切りにくいよね!という話。

今日は爪のお話です。 私、足の爪がよく欠けるんですよね~。 手の爪は長く伸ばせないのに、足の爪はついつい忘れちゃうの。 「足の爪が欠けた~!気持ち悪い~!」と騒いでいたら、まーさんが切ってくれましたw …

【4コマ】今日は母の日と・・・

本日は母の日ですね~。 みなさん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えました? かく言う私も母でありますが、中学生の子たちには一番うっとしがられる存在ですよ。   昨日早起きして作ったのに …

年末は福引や宝くじの季節ですね。私は念が強すぎるのでしょうか?

今日火曜市に行ったら、福引ができる券をもらいました。 チャンスは2回。 わたし、こういうの絶対に当たらない人なの。 なっ、チャンスは2回なのに、本当に当てたよ! 金額指定できたん!?それ、早く言ってよ …

物理脳・見えない力を感じながら生きてることはありますか?

なぜか勉強に火がついたきーくん。 今日でバリバリ勉強して4日目で、ちょっと心配。倒れないでね~? ところで勉強していると部屋が散らかりません? でも毎回片づけるのも大変なので・・・ 私たちはしばらくリ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿