としごと・しごとと

高校生になって1ヶ月ちょっと・体育祭に高校の制服で来るのはなぜですか?

実は昨日のきーくんの体育祭、りーちゃんも行ってました。

ミニスカートで出かけようとしてたから「その格好は暑いし、すごく焼けるよ?」と忠告はしてみたものの、聞き入れられず。

日焼け止めを塗ってるし、長袖も帽子も持って行くから良いんだって~。ふ~ん。

 

・・・で、中学校でばったり会った時のりーちゃんの一言。

だから、言いましたがな!(人の話を聞けぃ!)

私は大人ですから、完全防備で行きましたよ~。

長袖・長ズボン・帽子・日傘・靴下も履いて日焼け止めもバッチリさ!

ワイドタイプのサラサラ素材の長ズボン、涼しくて非常に良かったです。

直射日光に長時間当たると疲れますよね~。

実は私 日光アレルギーなので、屋外ではサンダルが履けません。裸足だとかぶれちゃうんです。

昔は大丈夫だったのになぁ~。

 

久しぶりに友達と会ったりーちゃんの感想。

高校の制服で来ていた子も多かったです。高校はお休みでしたけどね。

お化粧バッチリで大人っぽい感じの子もいたから、りーちゃんよりも先輩なのかと思ったら、どうも同級生だったみたいです。

中学校を卒業してから約2ヶ月、高校生になってからは約1ヶ月半。

みんな可愛いんだから、お化粧はまだいらないと思うけどなぁ~。

モバイルバージョンを終了