としごと・しごとと

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!




仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。

例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャンネルも当時はNHK総合・NHK教育・テレビ愛媛・南海放送の4つしかなかったはずなのです。なのに見ていたテレビ番組が全然被ってなくてアニメの思い出が共有できない!なぜかまーさんが女児向け、私が男児向けを見ていたようです。謎。そんな中、魔法少女クリィミーマミだけは2人とも見ていたようです。クリィミーマミは今...
【5コマ】聞き間違いのクセがすごい! - としごと・しごとと

 

今日で新しいプリキュア、5人全員揃ったんですけど最近のは衣装が凝ってます。

耳とかしっぽがある。(作りにくいね)

今年のプリキュアって中学2年生が3人、高校2年生が2人なんですね。

今年リアルに中2になるりーちゃんに意見を求めたら、こんなひどい結果に(笑)。

人気出ないわぁ~!

 

ついでに何で戦うか聞いたら、「学校にあるものがいいんじゃない?」と。

ほう。

バトンでバッシバシしばく・大玉を転がしてはねる・玉入れの球をぶつける・ゴールテープでしばる・・・とロクな攻撃が出てきませんでした(笑)。

 

かつての(ハートキャッチ)プリキュアも、大きくなるとこんなんですよ・・・。

あ、きーくんはかつての仮面ライダー(オーズ)です。

モバイルバージョンを終了