としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アニメ きーくん りーちゃん

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

投稿日:

スポンサードリンク




仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。

例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。

 

今日で新しいプリキュア、5人全員揃ったんですけど最近のは衣装が凝ってます。

耳とかしっぽがある。(作りにくいね)

今年のプリキュアって中学2年生が3人、高校2年生が2人なんですね。

今年リアルに中2になるりーちゃんに意見を求めたら、こんなひどい結果に(笑)。

人気出ないわぁ~!

 

ついでに何で戦うか聞いたら、「学校にあるものがいいんじゃない?」と。

ほう。

バトンでバッシバシしばく・大玉を転がしてはねる・玉入れの球をぶつける・ゴールテープでしばる・・・とロクな攻撃が出てきませんでした(笑)。

 

かつての(ハートキャッチ)プリキュアも、大きくなるとこんなんですよ・・・。

あ、きーくんはかつての仮面ライダー(オーズ)です。

スポンサードリンク

-アニメ, きーくん, りーちゃん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

【8コマ】母の労働力はタダじゃないというお話です。

こんにちは~。今日は私の器がとても小さいお話をしますよ~。 家族が流し台に使ったコップやお皿をそのまま残して行くの、イライラしません? 私はします。どんなに流し台を綺麗にしても、気がつくとコップが置か …

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。 女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。 昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作って …

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿