としごと・しごとと

中学3年生になっても、夏休みの絵と読書感想文の宿題ははかどりません。

先日から「描け、描け」と口うるさく言い続けておりました夏休みの宿題「埼玉県の風景」。

やっと・・・、やっと昨日仕上がりました。

結局、私とまーさんが近くを通ったときに写真を撮ってきたんですよ!!

仕上がった絵を見ると、背景が海のように。

※実際は海でも川でもない砂利。

それはもう埼玉県の風景じゃないじゃん?

スポンサードリンク


 

もう描いちゃったし・・・。

まーさんオススメの読書感想文の本は「金持ち父さん 貧乏父さん」(ゴリゴリのビジネス書)

※まーさんは本気です。

「人生ドラクエ化マニュアル」という本もオススメしたんだけど、きーくんのお好みじゃなかったみたいです。

 

去年は忘れましたが、おととしの読書感想文の本はこちら。

きーくんの部活動、今週ずっとお盆休みで、来週月曜日からまたほぼ休みなしで始まります。来週は2日続けて練習試合の予定です。ず~っと遊んでいたきーくん、そろそろ大物の宿題を終わらせないと。昨日は故郷の自然の絵を描き、今日は読書感想文を・・・。必ずこういうこと言うよね!とにかく面倒くさがりの彼・・・。先生に「読書感想文に本のあらすじを書くな!絶対に書くな!」とクギを刺されたきーくん。真面目か!りーちゃんに借りた小説は、ややこしかったらしい・・・。しかしなんとか「2ページ半書いた~!」と言います。ほう...
【6コマ】読書感想文を書けとは言いましたけども! - としごと・しごとと

「伝え方が9割」というビジネス書。

 

小学生の時は推薦図書を買ってたんだけど、中学生になったら「別に何の本でもよくない?」ってなりまして。結果、こんな感じになりました。

本は沢山あるのよ?でも、ほとんどがビジネス書かハウツー本。

ビジネス書で読書感想文を書く中学生、いるのかしら??

モバイルバージョンを終了