としごと・しごとと

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。

 

きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。

帰ってきたのは6時前でしたが、連絡できるようになっただけ成長を感じます。

 

先週の土曜日は地元の花火大会でございました。りーちゃんもきーくんも友達と行く~って言っていたので、あんまりいろいろと規制するの良くないと思って「21時までには家に帰ってきてね!」という約束だけしたのです。そして当日、りーちゃんはご覧の通り花火大会を満喫して20時15分には帰ってきました。お友達が携帯を持っていたので、何かあったらその子にLINEするね!と言ってありました。一方きーくんは、最初の集合場所からして おかしかった!花火会場と真逆の小学校に18時に集合。誰が来るのか何人来るのかよくわかって...
【5コマ】こんなにも違うのか・・・ - としごと・しごとと

 

しかし、お昼代も渡したのにお昼ご飯を食べてないってどういうことなん???

お菓子を買ってちょこちょこ食べたそうなので、大丈夫だそうですが・・・。男子よ。

 

あとなぜかきーくんは、りーちゃんにキャラメルのおみやげを買ってきました。

いや、いいんだけどね。

このおみやげルール何なのかな?っていつも思うの。

毎週土曜日か日曜日に行くショッピングモールだよ?珍しくないよ?

 

しかも今日、りーちゃんはお友達に遊ぼうと誘われたんだけど自転車が1台しかないので行けなかったから、午後からそのショッピングモールに行ったからね?

そのようにきーくんにLINEもしたしね・・・。

おみやげいるのかな? 不思議な2人だよ。

 

あ、それと昨日の卒業式でお母さんたちの服装が去年と様変わりしていたので、記録しておきますね~。来年以降、卒業式に参加するという方の参考になれば嬉しいです。

 

去年は冠婚葬祭用の礼服って感じの人が多かったのですが、今年はブラックフォーマルでも素材がジャガードだったり、シフォンだったりと喪服を連想させないものが多かったです。

あと濃い色味のグレーを着ている方も多かったです。

白いジャケットの方はいましたが、ベージュやピンクの方は見かけませんでした。それらは入学式むけなのかな?

ストッキングは黒の方、ベージュの方が半分ずつくらいでした。

私は黒い服を着たのでストッキングはベージュにしました。

昨日は比較的暖かかったほうなのですが、体育館でじっとしているとやっぱり冷えて足首がとにかく寒かったです。コートも持って行きましたが、ひざかけや靴下を履いてもいいくらいです。保護者はあんまり立ったり座ったりしないので・・・。

スリッパを入れる用の袋がなくて普通のバッグに入れたのですがなんか格好悪いので、黒いトートバッグを買っておこうと思いました。

 

2017年★卒業式、現場からは以上です!

モバイルバージョンを終了