としごと・しごとと

楽天オープンテニスはたとえどんな状況になっても楽しもう!という意気込みが大事です。

今朝の出来事。

朝っぱらから、まーさんの叫び声が聞こえました。

錦織圭選手が、楽天オープンテニスの欠場を発表しました。

30日開幕の「楽天ジャパンオープン」(日本・ 東京 /9月30日~10月6日/ハードコート - Yahoo!ニュース(THE TENNIS DAILY)
錦織「違和感をなくしたい」楽天OP欠場へ(THE TENNIS DAILY) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 

楽天オープンテニスのチケット取るの、大変だったのにね~。

みなさん、こんにちは~。7月のあたまに、楽天オープンテニスの抽選チケットに申し込んだ話を描いたのを覚えていますか?あの続きです。 「シングルスの準々決勝」というのは強い人が8人残っているわけだから、見たい選手の試合が一番見られる可能性が高い日なんです。まーさんは、出来れば錦織くん・ジョコビッチの試合が見たい。 ですがその準々決勝の日だけ、第1部(デイセッション)と第2部(ナイトセッション)に分かれています。入れ替え制なんです。まーさんはデイチケットとナイトチケットの両方を抽選販売に申し...
楽天オープンテニスのチケット争奪戦・転売屋がいなくなっても大変だった! - としごと・しごとと

残念です。しかも・・・!

テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手の参加も怪しいの・・・。

でもね~

テニスはほぼ個人戦なので、どうしても怪我や体調不良の影響をダイレクトに受けます。

無理して出場して怪我が悪化すれば、テニス選手生命も危うくなりますしね。

グランドスラム(国際テニス連盟が定めた四大大会<全豪・全仏・全米・ウィンブルドン>の総称)でもない限り、無理して試合に参加しません。

欠場を選ぶということは、怪我の調子が芳しくないということなので仕方がありません。

それよりも完治させて、長い間テニスを楽しませてもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク


 

とはいえ、当初の大きな目的(錦織くんとジョコビッチの試合を観ること)は失われるかもしれません。

他にも有名なプロ選手が来ますし、大丈夫だよ!

チームラボの超巨大没入空間。超巨大な作品空間に、他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入する。新豊洲駅より徒歩1分。チケット発売中!
チームラボプラネッツ TOKYO|東京・豊洲 - 

地方からわざわざ楽天オープンを観に来る人もいます。

錦織選手の欠場は残念ですが、精一杯楽しみましょう!

モバイルバージョンを終了