としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん

楽天オープンテニスのチケット争奪戦・転売屋がいなくなっても大変だった!

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。

7月のあたまに、楽天オープンテニスの抽選チケットに申し込んだ話を描いたのを覚えていますか?あの続きです。

 

「シングルスの準々決勝」というのは強い人が8人残っているわけだから、見たい選手の試合が一番見られる可能性が高い日なんです。

まーさんは、出来れば錦織くん・ジョコビッチの試合が見たい。

 

ですがその準々決勝の日だけ、第1部(デイセッション)と第2部(ナイトセッション)に分かれています。入れ替え制なんです。

まーさんはデイチケットとナイトチケットの両方を抽選販売に申し込みましたが、19時からのナイトセッションしか当たりませんでした。

これでもし、錦織くんとジョコビッチが2人共デイセッションだったら、まーさん泣いちゃう。

 

だから今日の10時からの一般販売で、デイセッションのチケットを買わなければなりません。

 

あと、ワンオクロック(ONE OK ROCK)のコンサートチケットも全く同じ時間だったの。

かすりもしないww (開いたと思ったら完売でした)

まぁ、ファンクラブにも入ってないですしね。

こちらは、当たればラッキーくらいの感じだったから仕方ない。

 

スポンサードリンク


 

さて、問題の楽天オープンテニスですよ・・・。

ここからデイセッションのボタンを押すと・・・

もうず~っと、この画面。

チケットぴあとかセブンチケットでは、予定枚数の販売終了でした。

 

正規(楽天チケット)からでしか買えない状況。

でも、なんせつながらない。

私もお手伝いしたんだけど・・・

何百回、カチカチしてただろう・・・(本当に)

 

もう事務作業のように、カチカチしていたところ・・・

突然、楽天の画面になった!

1時間後にやっと・・・やっとつながったんですよ~。

 

まーさんが購入手続きをしていると・・・

同じクラスの連番席なのに値段が違う。

1枚が「Rakuten TV Week Pass付き」に勝手になってた。

Rakuten TV Week Passとは、「センターコートで実施中のシングルス本線をいつでもどこでも観戦できる!見逃したシーンも!全試合を観戦出来る!」というもの。

 

え、別にいらないんだけど・・・。

でも、画面を進めたら勝手にこれが設定されてて、枚数の入力も変更できないの。

 

まーさんは「もう、これでいいよ~。転売屋が売ってた値段よりは安いし~。」って、これで申し込みました。というか「戻る」が怖くて押せなかったよね。

いや、ほんとに大変でした。

どの試合に誰が出るかも分からないのに、「チケット完売」って凄くないですか?

 

結局1日券になったのでホテルはキャンセルしましたが、地方から見に来る人のハードルの高さは半端ない。

東京オリンピックは無理だよ~って思いました。

スポンサードリンク

-テニス, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】会話のキャッチボールが適当です。

先程の出来事です。 まーさん、サッカーなんて興味ないやん??? そんで、私も興味ないやん??? 何だ、この会話・・・って思ったら、笑けてきました。   <ちょっと愚痴>苦手な方はスルーしてく …

ベランダでグーグルマップの撮影車に撮影された結果発表と地図が新しくなる話

去年、グーグルマップの撮影車に激写されたまーさんの話を描きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。htt …

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

エルゴラピード(掃除機)のバッテリーを交換しようと思った話

忠実に再現しています・・・。 土日祝日、我が家ではそれぞれが自分が出来る家事をするのです。 そしたらその後は、自由時間です。 コードレス掃除機には充電器(バッテリー)が内蔵されているのですが、車のバッ …

長年やってきた習い事の辞め時、テニススクールの終わりは突然に。

きーくんは小学5年生からテニススクールに通い始めました。 最初は硬式テニス、中学生になってからは軟式テニスになり、今年で5年目です。   辞める時は自分で決めていいよ~と言ってありました。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿