としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス

楽天オープンテニスはたとえどんな状況になっても楽しもう!という意気込みが大事です。

投稿日:

スポンサードリンク

今朝の出来事。

朝っぱらから、まーさんの叫び声が聞こえました。

錦織圭選手が、楽天オープンテニスの欠場を発表しました。

 

楽天オープンテニスのチケット取るの、大変だったのにね~。

残念です。しかも・・・!

テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手の参加も怪しいの・・・。

でもね~

テニスはほぼ個人戦なので、どうしても怪我や体調不良の影響をダイレクトに受けます。

無理して出場して怪我が悪化すれば、テニス選手生命も危うくなりますしね。

グランドスラム(国際テニス連盟が定めた四大大会<全豪・全仏・全米・ウィンブルドン>の総称)でもない限り、無理して試合に参加しません。

欠場を選ぶということは、怪我の調子が芳しくないということなので仕方がありません。

それよりも完治させて、長い間テニスを楽しませてもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク


 

とはいえ、当初の大きな目的(錦織くんとジョコビッチの試合を観ること)は失われるかもしれません。

他にも有名なプロ選手が来ますし、大丈夫だよ!

地方からわざわざ楽天オープンを観に来る人もいます。

錦織選手の欠場は残念ですが、精一杯楽しみましょう!

スポンサードリンク

-テニス
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

右足に出来た内出血の原因に心当たりがあります。

昨日の夜、右足に違和感がありました。 患部を見て見ると・・・ 赤黒いというか紫というか、とにかく見たことがないくらい大きな内出血。 たま~にどこかにぶつけて足に内出血が出来ることはありましたが、こんな …

【5コマ】ジュニア審判員認定試験って、結構大事なのね~。

昨日、きーくんはソフトテニスの「ジュニア審判員講習会&認定試験」に行ってきました。 ネットで調べても、あまり詳しいことがわからないんです。 講習を受けたら認定書をもらえるのかな~?なんて思ってましたが …

【4コマ】思春期の息子と母の意地と母心と。

昨日の絵日記でお伝えした通り、きーくんと喧嘩しましてね。 今日はソフトテニスの練習試合で、お弁当持参なんですね。 今朝は宣言通り、母は母業をボイコットしました。 なんだ、1人で起きれるんやん。 やれば …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿