としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス

楽天オープンテニスはたとえどんな状況になっても楽しもう!という意気込みが大事です。

投稿日:

スポンサードリンク

今朝の出来事。

朝っぱらから、まーさんの叫び声が聞こえました。

錦織圭選手が、楽天オープンテニスの欠場を発表しました。

 

楽天オープンテニスのチケット取るの、大変だったのにね~。

残念です。しかも・・・!

テニス世界ランキング1位のジョコビッチ選手の参加も怪しいの・・・。

でもね~

テニスはほぼ個人戦なので、どうしても怪我や体調不良の影響をダイレクトに受けます。

無理して出場して怪我が悪化すれば、テニス選手生命も危うくなりますしね。

グランドスラム(国際テニス連盟が定めた四大大会<全豪・全仏・全米・ウィンブルドン>の総称)でもない限り、無理して試合に参加しません。

欠場を選ぶということは、怪我の調子が芳しくないということなので仕方がありません。

それよりも完治させて、長い間テニスを楽しませてもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク


 

とはいえ、当初の大きな目的(錦織くんとジョコビッチの試合を観ること)は失われるかもしれません。

他にも有名なプロ選手が来ますし、大丈夫だよ!

地方からわざわざ楽天オープンを観に来る人もいます。

錦織選手の欠場は残念ですが、精一杯楽しみましょう!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-テニス
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】テニス肘がなかなか治りません。

テニス肘(ひじ)と聞いたらきーくんだと思うでしょ? 違うんです。まーさんなんです。   ちなみにテニス肘をざっくりまとめると・・・ 年齢とともに肘の腱がいたんで起こる肘の腱鞘炎のこと。中年以 …

楽天オープンテニス2019年(その2)・さすが世界1位ジョコビッチ選手は強かった!

昨日の続きです。 錦織圭選手の楽天オープンテニスの欠場が決まって残念でしたが・・・ としごと・しごとと  1 user楽天オープンテニスはたとえどんな状況になっても楽しもう!という …

【3コマ】テニスデートは難しいのです。

関東地方は今日の天気は「午前中は曇りで、午後から雨」の予報でした。 曇りならテニスにピッタリのお天気なので、12時にテニスコートを予約してみたんです。 まーさんがサーブ練習したいって言ってましたし。 …

【5コマ】ジュニア審判員認定試験って、結構大事なのね~。

昨日、きーくんはソフトテニスの「ジュニア審判員講習会&認定試験」に行ってきました。 ネットで調べても、あまり詳しいことがわからないんです。 講習を受けたら認定書をもらえるのかな~?なんて思ってましたが …

【4コマ】テニスシューズは消耗品です。

きーくんがソフトテニス部に加入して1年ですが・・・ テニスシューズ3足目・・・。 1足目は買ってから3カ月ちょっとでサイズアウトしました。 そして2足目は穴が開きました。 後衛の子は前衛の子よりも走り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿