としごと・しごとと

中高生のクリスマスプレゼント選びは難しい。

クリスマスは昨日で終わったつもりだったんですが、今日買い物に行ったら食材がクリスマス一色で、誘惑に負けてしまいました。

冬休みに入った子供たちに早速働いてもらいましょう。

きーくん主導でレッツクッキング。

今年のクリスマスディナーはこんな感じでした。

ところで中高生のクリスマスプレゼント、困りませんか?

りーちゃんは夏に渡したんですけど、きーくんは欲しい物が思いつかないそうです。

こんにちは。今日のネタはクリスマスです。小さいお子さんはいませんか~?大丈夫ですか~?では今日の絵日記です。 先日、りーちゃんがこんなことを言いました。クリスマスとか誕生日に欲しいものを聞かれても特にないんだけど、何でもない日に欲しい物があるときはそれを前倒しで貰うことが可能かどうか。え~っと、なんとも夢のない話だよね~。りーちゃんは「今」欲しいものがあるんだって。りーちゃんの欲しいもの。それは・・・呉竹ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ。毛筆タイプのカラーペン。毛筆なので細描き、ベタ塗り...
りーちゃんのクリスマスは8月で終わりました。 - としごと・しごとと

 

りーちゃんとのバランスを考えると「無し」もなぁ~。

現金だとりーちゃんが怒りそうだしww

散々迷って、これにしました。

きーくんには時計(GーSHOCK)。もうすぐ高校生になるしね。

そうすると、りーちゃんのプレゼントとの値段のバランスが悪くなってしまいました。

りーちゃんにはイヤリング。

上のイヤリングは前に買ったネックレスとお揃いです。前のお店ではピアスしかなかったのですが、別のお店でイヤリングを見つけました。

この母のお下がりのワンピース、案外気に入ってくれたみたいでよく着ています。

わたしも気に入っていたので嬉しい。

 

ところで!

アクセサリー雑貨のお店、今日はめちゃくちゃたくさんの男の子がいました。

青春だねぇ!お母さん、ほっこりしちゃった!

モバイルバージョンを終了