としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方 りーちゃん

りーちゃんのクリスマスは8月で終わりました。

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。今日のネタはクリスマスです。

小さいお子さんはいませんか~?大丈夫ですか~?

では今日の絵日記です。

 

先日、りーちゃんがこんなことを言いました。

クリスマスとか誕生日に欲しいものを聞かれても特にないんだけど、何でもない日に欲しい物があるときはそれを前倒しで貰うことが可能かどうか。

え~っと、なんとも夢のない話だよね~。

りーちゃんは「今」欲しいものがあるんだって。

りーちゃんの欲しいもの。

それは・・・

呉竹ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ。

毛筆タイプのカラーペン。

毛筆なので細描き、ベタ塗り自由自在! 水性染料インキ。(蛍光色は水性顔料インキ・ブレンダーは水性インキ)

要は水彩画ができるカラーペンで「ぼかし」が可能なんですって。

スポンサードリンク


「何か塗って?」とお願いしたら、「ならば線画を描け」と一休さんみたいなことを言われたので久しぶりに線画をアナログで描きました。

りーちゃんが貸してくれた0.05ミリのペン。めっちゃ細い。

・・・で、りーちゃんがアナログで塗ってくれたんですが、

使うのがすごく難しいらしい。

線画をそこそこ大きく描かないと色が混ざってにじむようです。

上手く塗るには練習が必要ですね。

私も中高生のときは絵の具で塗ってたのですが、顔を塗るのがやっぱり難しくてカラーの絵は苦手でした。

私はデジタル仕上げるほうが好きです。デジタルばんざい。

というわけで・・・

お絵かき、たのしい。

スポンサードリンク

-イラストの描き方, りーちゃん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】朝からドタバタの誕生日

先日、りーちゃんが私の誕生日をすっかり忘れていた話を書きました。 としごと・しごとと【5コマ】いよいよ忘れられたとです・・・https://www.toshigo.net/entry/363りーちゃんが …

【5コマ】日本の教育現場はまだまだ窮屈だと思った出来事

みなさん、地毛証明書のニュースをご覧になりました? (朝日新聞の記事をお借りしています。) ※東京の都立高校の約6割が、髪を染めたり、パーマをかけていないかを調べるため、一部の生徒から入学時に「地毛証 …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

昔買った服が捨てられなくて。母のお古は嫌ですか?

買ったはいいけどあまり着なかった服。でも、とても気に入ってて捨てられない服はありませんか? 私はあります。 2回くらいしか着てないんだけど、デザインが好きでどうしても捨てられないんです。 りーちゃん、 …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿