としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

中高生のクリスマスプレゼント選びは難しい。

投稿日:

スポンサードリンク

クリスマスは昨日で終わったつもりだったんですが、今日買い物に行ったら食材がクリスマス一色で、誘惑に負けてしまいました。

冬休みに入った子供たちに早速働いてもらいましょう。

きーくん主導でレッツクッキング。

今年のクリスマスディナーはこんな感じでした。

ところで中高生のクリスマスプレゼント、困りませんか?

りーちゃんは夏に渡したんですけど、きーくんは欲しい物が思いつかないそうです。

 

りーちゃんとのバランスを考えると「無し」もなぁ~。

現金だとりーちゃんが怒りそうだしww

散々迷って、これにしました。

きーくんには時計(GーSHOCK)。もうすぐ高校生になるしね。

そうすると、りーちゃんのプレゼントとの値段のバランスが悪くなってしまいました。

りーちゃんにはイヤリング。

上のイヤリングは前に買ったネックレスとお揃いです。前のお店ではピアスしかなかったのですが、別のお店でイヤリングを見つけました。

この母のお下がりのワンピース、案外気に入ってくれたみたいでよく着ています。

わたしも気に入っていたので嬉しい。

 

ところで!

アクセサリー雑貨のお店、今日はめちゃくちゃたくさんの男の子がいました。

青春だねぇ!お母さん、ほっこりしちゃった!

スポンサードリンク

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】思春期って、私が思ってたのと違うかも。

私達は国内旅行が好きで、2人のときにもよくあちこち旅行に行きました。 子ども達が小学生の頃も、埼玉から愛媛に車で帰省するときについでにいろいろな所に旅行していたのです。 国宝の城5城とも制覇とか日本の …

【6コマ】謎解きはディナーの後で・・・

例年クリスマスには「謎解き大会」を行っています。 最初はあっちへ行け・次はこっちへ行けというだけの宝探しだったのですが、子ども達が大きくなるにつれてすぐに終わってしまうので、指令を入れ始めたんです。 …

【8コマ】中秋の名月と広島のコマーシャル

なんという対象の狭さよ・・・ww それでもいいよ!という心の広い方はどうぞ! むか~し、広島のローカルCMに香月堂の「ゴールドもみじ」というのがあったんですよね。 たしかこんな・・・ 女の子 「あ!流 …

【4コマ】不思議なつながりなのです。

りーちゃんときーくんには幼馴染がいます。 もともとキッズカフェのお客さんだったのですが、もう10年来のお友達です。 子どもたちもママ友も誰一人同じ年齢の人がいないというのに、いまだに3カ月に1回くらい …

【4コマ】よく考えたらすごい技術だわ。

昨夜、きーくんが言いました。 うちの学校、前髪が眉毛にかかると校則違反なんです。 そういえば全体的にもボサボサ・・・。 失礼なことを言われた! でも・・・ なんでおかっぱ?(笑) せいぜいワカメちゃん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿