としごと・しごとと

現在マスクが品切れ中ですが、我が家では娘のおかげで在庫が沢山ありました。

新型コロナウイルスのせいで、マスクや消毒用アルコール(エタノール)がどこも品切れだそうですね。

今回のためにマスクを買い占めたというわけではないんです。

これらはずっと家にあったんです。なぜかというと・・・

りーちゃんがマスクを欲しがったくせに、いろいろ文句を言うもので買い直しをしたからです。

結果がこれです。まさか2年経ってこれが役に立つとは!!

 

そして消毒用エタノールですが・・・

今年の日本はどうしちゃったのでしょう?私が住んでいる地域も、台風19号の進路予想の中にバッチリ入っています。停電するかもしれませんし、断水するかもしれません。最悪、タレやドレッシングをかければ食べられるようにあらかた火を入れて密封して冷蔵庫の中へ入れました。停電で冷蔵庫が止まったときのために氷と保冷剤も凍らせています。「腐る前に食べきってやるぜ!」みたいな・・・wwパンは午前中の時点で、ほぼ売り切れでした。4年くらい前から防災用としてウォーターサーバーを契約したのです。定期的に水を運んでもら...
台風19号の上陸に備えて。消毒用エタノールも簡易燃料になるらしい。 - としごと・しごとと

これも本当は燃料用エタノールが欲しかったけど、なかったのでとりあえず買ったものです。

まさか半年後にこれが役に立つとは!!

何があるかわからないものですね。

モバイルバージョンを終了