としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

現在マスクが品切れ中ですが、我が家では娘のおかげで在庫が沢山ありました。

投稿日:

スポンサードリンク

新型コロナウイルスのせいで、マスクや消毒用アルコール(エタノール)がどこも品切れだそうですね。

今回のためにマスクを買い占めたというわけではないんです。

これらはずっと家にあったんです。なぜかというと・・・

りーちゃんがマスクを欲しがったくせに、いろいろ文句を言うもので買い直しをしたからです。

結果がこれです。まさか2年経ってこれが役に立つとは!!

 

そして消毒用エタノールですが・・・

これも本当は燃料用エタノールが欲しかったけど、なかったのでとりあえず買ったものです。

まさか半年後にこれが役に立つとは!!

何があるかわからないものですね。

スポンサードリンク

-りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】買い物は慎重にしましょう・・・

こんな感じで、最近買い物の失敗が続いております。   りーちゃんの水筒のキャップ、まさかスカイブルーとミントブルーという似た色があったなんて思わなかったんです! 水筒の箱を捨てちゃってたので …

体調が悪いと二重まぶたになるよね。そういうときはとにかく早く寝よう!

先日、りーちゃんがアイプチを買った話を描きましたよね~。 としごと・しごとと娘(高1)に新しい服を買ったら、お財布の中が寂しくなった話https://www.toshigo.net/entry/109 …

【5コマ】あまりに対照的な2人

りーちゃんの期末テストは2月28日からだそうです。 今週の始めにテスト範囲が出ました。 先週まではゲームやラノベ(6冊まとめ買い)三昧だったのですが、さすがにスイッチが勉強モードに切り替わりました。 …

【5コマ】やはり趣味が似ているのです

先月まーさんのスマホを変えたのですが、私のスマホもかれこれ古くてですね~ 使っていると充電がどんどん減ってしまうのです。 お寿司の予約やユニクロの会員証などのアプリも使えないものが増えてきちゃって、ち …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿