としごと・しごとと

ヘッダーで分かる絵の上達具合と、デジタル桜まつり開催中です。

今日はイラスト多めです。開きにくかったらごめんなさい。

以前「ヘッダーで分かる絵の上達具合」を載せたんですが、その後もたいぶ溜まってきたのでここに残しておこうと思います。

こんにちは~。ゴールデンウイークも終わりましたね。学校・仕事・家事・育児・・・忙しい日常が戻ってきました。さてさて、そんな連休明けではありますが・・・ブログのヘッダーを新しくしたんですが、気が付かれましたか?私、ヘッダーを変えるのが模様替えみたいでとても好きなんです。しかし初期のものを今見ると、超★恥ずかしいww2年前にアイパッドプロを買ってから、ちょこちょこヘッダーを変えてきました。せっかくなので、データが今ある分だけ並べてみました。描いた順番はちょっと違うかもしれないのですが、2年間の絵の成...
ヘッダーで分かる絵の上達・2年間の成長 - としごと・しごとと

そもそもブログをしない人にとっては、「ヘッダーって何?」状態ですよね。

つまり「ブログの表紙となる部分」です。

ヘッダーが文字だけの人、ずっと変えない人、すごく変える人と様々なパターンがあります。

私は絵の練習のため、季節毎にヘッダーを変えます。カレンダー感覚です。

この大きさの中に描けば、いい感じで仕上がります。

 

最初の頃に作ったヘッダーがこれでね。(残っているヘッダーの中で最古)

以前、ここまでは載せました。

ここからです。

こんな感じです。

これからもちょこちょことヘッダーを変えていこうと思うので、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

さてさて、新型コロナウイルスのせいで各地の桜まつりも軒並み中止になっていますね。

仕方ないとはいえ、寂しいですね。

最近はずっと、桜のイラストを描いています。

3月いっぱいは「桜まつり」を開催しようと思っています。

 

一人でもやるつもりですが、もし「桜のイラスト」を描いてくれるという方はコメントくださ~い。ツイッターをされている方はDM(ダイレクトメール)でもOKです。

お子さんが描いた桜の絵でもいいです。(ブログで紹介してもOKなもので。)

桜の写真でも結構です。(住んでいるところがバレないようにご注意ください。)

 

3月いっぱいは桜のあるイラストをコツコツ描いていきます。

モバイルバージョンを終了