としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方

ヘッダーで分かる絵の上達具合と、デジタル桜まつり開催中です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はイラスト多めです。開きにくかったらごめんなさい。

以前「ヘッダーで分かる絵の上達具合」を載せたんですが、その後もたいぶ溜まってきたのでここに残しておこうと思います。

そもそもブログをしない人にとっては、「ヘッダーって何?」状態ですよね。

つまり「ブログの表紙となる部分」です。

ヘッダーが文字だけの人、ずっと変えない人、すごく変える人と様々なパターンがあります。

私は絵の練習のため、季節毎にヘッダーを変えます。カレンダー感覚です。

この大きさの中に描けば、いい感じで仕上がります。

 

最初の頃に作ったヘッダーがこれでね。(残っているヘッダーの中で最古)

以前、ここまでは載せました。

ここからです。

こんな感じです。

これからもちょこちょことヘッダーを変えていこうと思うので、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

さてさて、新型コロナウイルスのせいで各地の桜まつりも軒並み中止になっていますね。

仕方ないとはいえ、寂しいですね。

最近はずっと、桜のイラストを描いています。

3月いっぱいは「桜まつり」を開催しようと思っています。

 

一人でもやるつもりですが、もし「桜のイラスト」を描いてくれるという方はコメントくださ~い。ツイッターをされている方はDM(ダイレクトメール)でもOKです。

お子さんが描いた桜の絵でもいいです。(ブログで紹介してもOKなもので。)

桜の写真でも結構です。(住んでいるところがバレないようにご注意ください。)

 

3月いっぱいは桜のあるイラストをコツコツ描いていきます。

スポンサードリンク

-イラストの描き方
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

りーちゃんのクリスマスは8月で終わりました。

こんにちは。今日のネタはクリスマスです。 小さいお子さんはいませんか~?大丈夫ですか~? では今日の絵日記です。   先日、りーちゃんがこんなことを言いました。 クリスマスとか誕生日に欲しい …

イラストの描き方・写真をそれっぽく加工して仕上げてみました。

今日はiPad proとアイビスペイントというソフトで絵を描きましたよ~。 どこの水族館だったかしら?わからないんだけど、魚の写真はブレブレで案外使いにくかった。 写真はなんでもいいんです。色が綺麗な …

イラストの描き方・同じ顔でも色によって全然雰囲気が変わりますね~。

こんばんは、みやです。 ツイッターのイラストのリレー企画で、ありがたいことに にじはは(@2488_2488)さんからご指名をいただきました。 にじははさんは今年の3月26日に私が企画した「デジタルイ …

イラストの描き方・デジタルで花火を描こう。

こんばんは。みやです。 いつも使っているiCloud(アイクラウド)が今日は何故か使うことが出来ず、りーちゃんが教えてくれたAirⅮrop(エアードロップ)を経由してiPadからパソコンにイラストを取 …

ヘッダーの衣替え(ハロウィン仕様)・細かいところまで見て欲しいです。

プロフィール画像はずっと変えてないのに、ヘッダーは頻繁に変えるみやです。こんにちは。 としごと・しごととヘッダーで分かる絵の上達・2年間の成長https://www.toshigo.net/entry …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿