としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

ヘッダーで分かる絵の上達・2年間の成長

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは~。ゴールデンウイークも終わりましたね。

学校・仕事・家事・育児・・・忙しい日常が戻ってきました。

さてさて、そんな連休明けではありますが・・・

ブログのヘッダーを新しくしたんですが、気が付かれましたか?

私、ヘッダーを変えるのが模様替えみたいでとても好きなんです。

しかし初期のものを今見ると、超★恥ずかしいww

2年前にアイパッドプロを買ってから、ちょこちょこヘッダーを変えてきました。

せっかくなので、データが今ある分だけ並べてみました。

描いた順番はちょっと違うかもしれないのですが、2年間の絵の成長記録にもなりますので。

いかがですか?

2年の間に小賢しい小細工が随分上手くなったと思いませんか(笑)?

ヘッダーはだいたい1時間くらいで作ります。

昔は描けなかったものが少しずつ描けるようになったと思います。やってみるもんですね。

これからも精進していきたいです。

 

今度、小賢しいヘッダーの作り方も描きましょう。ははは。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-雑学
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

タイヤが縁石に乗り上げた時、どうすればいいのか知っておくと被害が少なくて済みます。

昨日の出来事です。 マックのドライブスルーに行きました。 すると・・・ 突然の異常音。何事かと前を見ると・・・ 前のワゴン車(多分ベルファイア)が縁石に前輪をぶつけたようです。 そしてなぜかそのまま前 …

選挙で投票する候補者の選び方・子供と自分達の将来のために!

今日は真面目なお話で面白くないかと思いますが、聞いてください。 ツイッターで「初めて選挙に行ったのですが、親にどうやって候補者を選ぶのか聞いたら、知り合いに入れると言われました。自分には知り合いがいな …

配色はRGBの3色で印象が変わるので、配色デザイン事典が便利です。

りーちゃんが欲しい本があるというので、本屋に行きました。 それがこれ、配色デザイン事典。 絵を描いていると、同じような色で塗ってしまうのです。 なかなか斬新な色や組み合わせというのは思いつかないもので …

端午の節句に鯉のぼりが掲げられる由来・ルーツは江戸時代

明日は子供の日で、端午の節句とも呼ばれますね~。 実はりーちゃんに素朴な疑問を頂きまして・・・ そういえば「鯉のぼり」を端午の節句に飾る理由、知らないなと気が付きました。 よし、調べてみよう!!! W …

ひなまつりの起源や由来を絵で簡単に説明しようと思ったら、大作になりました。

明日は3月3日、ひなまつりですね! ひなまつりの起源は、平安時代に川へ紙で作った人形を流す「流し雛」と、江戸時代に女の子が好んだ「人形遊び」とが結びついて、節句の儀式となったものだそうです。 &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿