としごと・しごとと

40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。

じつは今日、発見したことがあります。

発見したのはまーさんです。

私の右頬には小さなシミがありました。ずっと気になってはいたんですけど年齢的に仕方ないのかな~と思って、見て見ぬふりをしてました。化粧をすれば見えなくなるし、化粧でも消えないくらい濃くなったらレーザーでも当てようと思っていたので、注視することもなかったんです。

そのシミが無くなった…とまーさんが言うのです。(よく気が付いたよね!)

確かめてみたら、ほんとだ!!!

 

でもね、シミが消えるようなことをした記憶がないのです。

洗顔は朝晩2回、スキンケアは朝、お風呂上り、寝る前の3回。これは以前からずっと。

角質ケア用のジェルは週に1~2回、気が向いたら使っています。

リンカーンが閣僚を選任する時、ある人物が推薦されました。大変有能な人物であったのですが、彼と会ったリンカーンは彼を閣僚に採用しませんでした。優秀な人なのにどうして?リンカーンは「顔が悪すぎる。40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさい。」と応えたそうです。生まれながらの顔は自分の責任ではありませんが、40歳にもなると品性や知性、考え方がそっくり顔に表れる。いつも怒っている人は険しい顔になるし、いつも笑っている人は朗らかな顔になるというのです。怒りシワや笑いシワが現れるのが、ちょうど40代だか...
40を過ぎたら自分の顔に責任を持つこと。品性や知性、考え方が顔に表れるとは。 - としごと・しごとと

 

コロナのせいで自宅待機の時でも外出する予定がなくても、毎日化粧は必ずします。これが紫外線ケアになってるのかもしれませんね。そういえばシミは少ないほうです。

シミが消えた原因は結局わからないのですが、シミって40歳過ぎても消えることがあるんだ~と驚きました。ちゃんとケアしようっと。

 

まーさんは外出するときは必ず日焼け止めを塗るし、洗顔もスキンケアもしてるし、私が飲まないハイチオールCも飲んでます。(ハイチオールCはシミ対策だけじゃなく、疲れを癒すビタミン剤としても使えるんです。)

美意識たっか~ww

買っちゃった❤ えへ。

いいよね~?

今年の父の日のプレゼントは「シミ取りクリーム」です!

モバイルバージョンを終了