としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。

投稿日:

スポンサードリンク

じつは今日、発見したことがあります。

発見したのはまーさんです。

私の右頬には小さなシミがありました。ずっと気になってはいたんですけど年齢的に仕方ないのかな~と思って、見て見ぬふりをしてました。化粧をすれば見えなくなるし、化粧でも消えないくらい濃くなったらレーザーでも当てようと思っていたので、注視することもなかったんです。

そのシミが無くなった…とまーさんが言うのです。(よく気が付いたよね!)

確かめてみたら、ほんとだ!!!

 

でもね、シミが消えるようなことをした記憶がないのです。

洗顔は朝晩2回、スキンケアは朝、お風呂上り、寝る前の3回。これは以前からずっと。

角質ケア用のジェルは週に1~2回、気が向いたら使っています。

 

コロナのせいで自宅待機の時でも外出する予定がなくても、毎日化粧は必ずします。これが紫外線ケアになってるのかもしれませんね。そういえばシミは少ないほうです。

シミが消えた原因は結局わからないのですが、シミって40歳過ぎても消えることがあるんだ~と驚きました。ちゃんとケアしようっと。

 

まーさんは外出するときは必ず日焼け止めを塗るし、洗顔もスキンケアもしてるし、私が飲まないハイチオールCも飲んでます。(ハイチオールCはシミ対策だけじゃなく、疲れを癒すビタミン剤としても使えるんです。)

美意識たっか~ww

買っちゃった❤ えへ。

いいよね~?

今年の父の日のプレゼントは「シミ取りクリーム」です!

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】強めの親バカフィルターがかかっています。

※似顔絵は苦手です。 体が細いところとか、シュッとしたところとか・・・。 ※似顔絵は苦手です。 髪型とかメガネとか・・・。   私、強めの親バカフィルターがかかっているらしい・・・。 脳内の …

【5コマ】あっさり裏切られました

あっさり裏切られた!   私もういい歳なんですけど、ネコを触った記憶がないです。 イヌは飼ったことあるんですけど、ネコはなくて。 昔はネコを飼ってるお家も少なかったですから、友達の家に行って …

【6コマ】お鍋を新調したよ!というお話です。

冬休み後半の3連休はヒマでしてね~~~。 録画したお笑いのビデオなどを見ながら過ごしていたのですが、それも見終えまして・・・。 ダラダラしていたら通販番組に突入したので、何となく見ていたのです。 そこ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その5)・やっと香川観光へ(豊稔池堰堤・旧金毘羅大芝居)

こんにちは。今日も暑いですね~。 今回の帰省は香川県経由でした。つまり・・・ こういうことなんですけど・・・ レンタカーの乗り捨て料金、払ってるのにww まーさんが「先に高松から持って来てくれたのかも …

我が家の4分の3は低気圧になると動けなくなることが分かった話

昨日の出来事。 眠くて眠くて、どうにもなりませんでした。そういう時は何にもできないので、寝ます。 気が付いたら2時間くらい経ってましたね~。 でもこんなに眠くなるのには心当たりがあります。 低気圧。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿