としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。

投稿日:

スポンサードリンク

じつは今日、発見したことがあります。

発見したのはまーさんです。

私の右頬には小さなシミがありました。ずっと気になってはいたんですけど年齢的に仕方ないのかな~と思って、見て見ぬふりをしてました。化粧をすれば見えなくなるし、化粧でも消えないくらい濃くなったらレーザーでも当てようと思っていたので、注視することもなかったんです。

そのシミが無くなった…とまーさんが言うのです。(よく気が付いたよね!)

確かめてみたら、ほんとだ!!!

 

でもね、シミが消えるようなことをした記憶がないのです。

洗顔は朝晩2回、スキンケアは朝、お風呂上り、寝る前の3回。これは以前からずっと。

角質ケア用のジェルは週に1~2回、気が向いたら使っています。

 

コロナのせいで自宅待機の時でも外出する予定がなくても、毎日化粧は必ずします。これが紫外線ケアになってるのかもしれませんね。そういえばシミは少ないほうです。

シミが消えた原因は結局わからないのですが、シミって40歳過ぎても消えることがあるんだ~と驚きました。ちゃんとケアしようっと。

 

まーさんは外出するときは必ず日焼け止めを塗るし、洗顔もスキンケアもしてるし、私が飲まないハイチオールCも飲んでます。(ハイチオールCはシミ対策だけじゃなく、疲れを癒すビタミン剤としても使えるんです。)

美意識たっか~ww

買っちゃった❤ えへ。

いいよね~?

今年の父の日のプレゼントは「シミ取りクリーム」です!

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関東を直撃した【台風15号】の勢力は凄かったです。

2019年9月9日未明に関東に上陸した台風15号。 うちの地域の天気予報も見たことがないほど荒れ荒れでした。   スポンサードリンク   8日の夜は実に静かで、本当に台風が来るのか …

中学生には回転寿司のお持ち帰り寿司がおすすめです。

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 そのせいなのかはわかりませんが、魚の値段が高い気がします。 だから魚を食べたくなったら、回転寿司に行くのです。   まーさんはスシローが一番好きな …

【6コマ】2018年★高知旅行★みくろど・むろと廃校水族館

高知県の室戸岬は、高知市内から車で約2時間かかります。 室戸岬の先っぽです。 ゴツゴツの岩だらけですねぇ。タービダイト層と言います。 ※タービダイト(乱泥流堆積物)とは、砂や泥が海水と混ざった流れによ …

【4コマ】今年のクリスマス会も無事に終了です!

今日はクリスマス・イブですね。 我が家は昨日、クリスマス会を行いましたので今日はサンタさんだけ来る予定です。 きーくんが「今日は早く寝ないと・・・」と言っています。 ※どこまで本気なのか・・・? 今年 …

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿