としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物 雑学

40を過ぎたら自分の顔に責任を持つこと。品性や知性、考え方が顔に表れるとは。

投稿日:

スポンサードリンク

リンカーンが閣僚を選任する時、ある人物が推薦されました。
大変有能な人物であったのですが、彼と会ったリンカーンは彼を閣僚に採用しませんでした。

優秀な人なのにどうして?

リンカーンは「顔が悪すぎる。40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさい。」と応えたそうです。

生まれながらの顔は自分の責任ではありませんが、40歳にもなると品性や知性、考え方がそっくり顔に表れる。いつも怒っている人は険しい顔になるし、いつも笑っている人は朗らかな顔になるというのです。

怒りシワや笑いシワが現れるのが、ちょうど40代だからなのでしょう。

私は20代の時にこの話を聞いて「なるほど、一理ある」と思ったので、普段から険しい顔をしないように心がけてきました。

「顔に責任を持つこと」に男性も女性も無いなと思います。

 

何の話でしたっけ?そうそう「肌のくすみ」の話でした。

絶世の美女には最初からなれませんが、せめて年相応(できれば-5歳)には見られたい。

 

このジェルでマッサージするとポロポロするので、くすみが何となく落ちた気がする!(気やすめかもだけど!) マッサージしたあとは、洗顔料で普通に洗顔します。

きっとジェル自体が固まってポロポロしてるんだろう(疑)と思って、一度かかとでやってみたら全くポロポロしなかった。

ということは、ジェル自体が固まってるわけではない?そして頑固な私のかかとの角質はこれでは落としきれないってことかな?

効果の程は人それぞれなので何とも言えませんが、私は気に入ってます。

子供たちが使っても惜しくない、コスパ最高!

 

スポンサードリンク


 

しかし、異議を唱える方がひとり。

まーさんは塗ってからしばらく置いて、ペリペリとはがすタイプのパックの方が好きなんだって。

私も昔は使ってたんですけど、子供が生まれてからはなかなか時間が無くて使わなくなってしまいました。だってパックが乾くまでに時間がかかるんだもの。

でも、はがすタイプの方が角質ケアをやった感じはしますよね。ね~。

で、まーさんが選んだのがこちら。

美しくなるつもりなのかな!?

※はがすパックは泥入りや炭入りのものが多く、塗ると顔が真っ黒になるため、これを選んだそうです。そしてはがすタイプのパックはちょっとお高め。

最近は男性専用化粧品も多くなりました。

老若男女関係なく、顔のお手入れやスキンケアは大事です。無理しない程度に頑張ろうと思います。

スポンサードリンク

-買い物, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

息子が教えてくれた「菩薩と如来」の話で、仏像にも興味が出ちゃった母

去年の春に伊勢神宮に行ってから神様に興味が出まして、いろいろと調べました。 としごと・しごとともうすぐ10連休・私は読書に勤しみます!https://www.toshigo.net/entry/818 …

エルゴラピード(掃除機)のバッテリーを交換しようと思った話

忠実に再現しています・・・。 土日祝日、我が家ではそれぞれが自分が出来る家事をするのです。 そしたらその後は、自由時間です。 コードレス掃除機には充電器(バッテリー)が内蔵されているのですが、車のバッ …

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

夏休み初日・すでにお昼ごはんを作る憂鬱に悩まされて思わず買ったものとは?

みなさん、こんにちは。 いよいよ今日から夏休みですね。 私はすでにこんな感じ・・・ww 朝ごはんと晩ごはんは今まで通りなのでいいんですけど、お昼ごはんを作るのが嫌で嫌で。 大人だけだったら適当に食べた …

スタッドレスタイヤの交換はお早めに~。作業に時間がかかるので、暇つぶしを考えておきましょう。

12月も半ばに差し掛かり、そろそろ冬タイヤに交換しておかなくては・・・という方も多いのではないでしょうか? 関東でも年に何回かは雪が降りますし、春休みに旅行に行けたらいいな~と思っているので今年はスタ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿