としごと・しごとと

子供が高校生になっても油断はできませんよ。踏んだり蹴ったりの月曜日

4連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は基本的にステイホームでしたが、きーくんは模試や部活で学校でした。

土曜日は朝から部活で帰り道に非常に激しい雨に見舞われ、きーくんからこんなLINEが届きました。

迎えに行くことも考えたのですが友達全員は乗せられないし、結局後で自転車を取りに行かなくてはならないので、自力で帰宅することに。

ほんとうにずぶ濡れでした。

そのまま風呂場に直行してもらい、レインコートやレインカバー、リュックなど干せるものは干しました。

 

そして今朝(月曜日)、いつも通りお弁当を持って学校に向かうきーくん。

どうやら土曜日は雨用(ビニ―ル部分多め)のスニーカーではなく、履きなれた布製のスニーカーで学校に行ったのを忘れてたようです。

まぁまぁ・・・、仕方がない。

大雨に注意がいきすぎてて、後輪がパンクしてたのをすっかり忘れていたらしい。

ん、ん、ん、・・・ま、まぁ仕方がない。

空気を入れてみたものの、午後には全部抜けてしまいそうな感じ。

まーさんが学校まで送って行くことになりました。(公共の乗り物では完全に遅刻する時間)

しかしきーくんの学校には待てる場所がなく、帰る時間がはっきりわからないと迎えに行くのは難しいのです。だから帰りは遠回りだけど、電車とバスで帰ってきてとお願いしました。

※セッカン(折檻)ではなく、説教ですねww 暴力はダメ~。

※ちなみにまーさんの呼び方はまだ定まっておりません。父・お父さん、パパ、パパさんなど気分で呼んでいます。

も、もぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

あと、買ったばかりの革の財布、濡らすなよぉぉぉおおお!!!

きーくんの自転車はサドルが高くて私は乗れないので、空気を入れて自転車屋までまーさんが持って行ってくれました。帰りも迎えに行かないといけません。

やってくれるぜ!

月曜日の朝は鬼門だな~。

今日は月曜日。週に1回しか買い物に行かない我が家の食材はだいぶ減っています。今日も朝から高校生2人分の朝ごはんとお弁当作りからスタートします。昨日の夕方に冷凍してた鶏肉を解凍して下味をつけておいたものを、今朝片栗粉をつけて唐揚げにしました。朝から揚げ物ですよ。きーくんの方がりーちゃんよりも30分早く家を出るので、先に起こします。ちょっ、ほんとやめて?家に帰ってから食べるというのでまぁいいんだけど、朝のバタバタした時間は必要なかったじゃない?りーちゃんよりも30分早く家を出るから、お弁当を冷ま...
忙しい月曜日の朝っぱらから、高校生の息子にやられた話です。 - としごと・しごとと

お子さんを育てている皆様、高校生になってもこんな感じで~す。

現場からは以上で~す。

ネタにしたので、母の溜飲が下がりましたww

※溜飲が下がるとは、わだかまっていた不平不満が消えて気持ちがせいせいすること。勉強になるなぁ~。ははは。

モバイルバージョンを終了