としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん

忙しい月曜日の朝っぱらから、高校生の息子にやられた話です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は月曜日。

週に1回しか買い物に行かない我が家の食材はだいぶ減っています。

今日も朝から高校生2人分の朝ごはんとお弁当作りからスタートします。

昨日の夕方に冷凍してた鶏肉を解凍して下味をつけておいたものを、今朝片栗粉をつけて唐揚げにしました。朝から揚げ物ですよ。

きーくんの方がりーちゃんよりも30分早く家を出るので、先に起こします。

ちょっ、ほんとやめて?

家に帰ってから食べるというのでまぁいいんだけど、朝のバタバタした時間は必要なかったじゃない?

りーちゃんよりも30分早く家を出るから、お弁当を冷ます時間を考慮して早く起きて作ってるわけですよ。

これが全く必要なかったのかと思うと、ちょっとモヤるぅ~。

そんな月曜日の朝。

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】夏休みの宿題の進捗具合

りーちゃん、夏休み3日目にして40ページ近くあるワークを2冊終わらせ、今日は作文をやるんですってよ~。 すごいわ~。なかなか出来ないわ~。   きーくんは勉強はしているようなのですが、相変わ …

5月なのに最高気温32℃・きーくん中学生最後の体育祭でもハプニング

今日はきーくん、中学生最後の体育祭です。 でも前日の夜はキングコングを見ていましたし、今朝も出発直前までスマホゲームをしていました。ま~、余裕ですよね~!! 中学校では各教室でお弁当を食べるので、小学 …

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。

ご存知、きーくんはゲーマーです。 中間テストの前も最中も後もゲームをしています。(ゲームの合間に勉強しているらしい) でも成績が悪くなければいいや…ということで、私からは1つだけゲームに条件をつけてい …

何に使われていたのかいまだに不明な銅鐸と邪馬台国、卑弥呼との関係 

うちでは誰もあまりテレビを見ないのですが、テレビ欄は毎日チェックしています。 マニアックなタイトルに心惹かれる わたし。 だけどなぜか、きーくんも一緒に見るって!   銅鐸(どうたく)は歴史 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿