としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

子供が高校生になっても油断はできませんよ。踏んだり蹴ったりの月曜日

投稿日:

スポンサードリンク

4連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は基本的にステイホームでしたが、きーくんは模試や部活で学校でした。

土曜日は朝から部活で帰り道に非常に激しい雨に見舞われ、きーくんからこんなLINEが届きました。

迎えに行くことも考えたのですが友達全員は乗せられないし、結局後で自転車を取りに行かなくてはならないので、自力で帰宅することに。

ほんとうにずぶ濡れでした。

そのまま風呂場に直行してもらい、レインコートやレインカバー、リュックなど干せるものは干しました。

 

そして今朝(月曜日)、いつも通りお弁当を持って学校に向かうきーくん。

どうやら土曜日は雨用(ビニ―ル部分多め)のスニーカーではなく、履きなれた布製のスニーカーで学校に行ったのを忘れてたようです。

まぁまぁ・・・、仕方がない。

大雨に注意がいきすぎてて、後輪がパンクしてたのをすっかり忘れていたらしい。

ん、ん、ん、・・・ま、まぁ仕方がない。

空気を入れてみたものの、午後には全部抜けてしまいそうな感じ。

まーさんが学校まで送って行くことになりました。(公共の乗り物では完全に遅刻する時間)

しかしきーくんの学校には待てる場所がなく、帰る時間がはっきりわからないと迎えに行くのは難しいのです。だから帰りは遠回りだけど、電車とバスで帰ってきてとお願いしました。

※セッカン(折檻)ではなく、説教ですねww 暴力はダメ~。

※ちなみにまーさんの呼び方はまだ定まっておりません。父・お父さん、パパ、パパさんなど気分で呼んでいます。

も、もぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

あと、買ったばかりの革の財布、濡らすなよぉぉぉおおお!!!

きーくんの自転車はサドルが高くて私は乗れないので、空気を入れて自転車屋までまーさんが持って行ってくれました。帰りも迎えに行かないといけません。

やってくれるぜ!

月曜日の朝は鬼門だな~。

お子さんを育てている皆様、高校生になってもこんな感じで~す。

現場からは以上で~す。

ネタにしたので、母の溜飲が下がりましたww

※溜飲が下がるとは、わだかまっていた不平不満が消えて気持ちがせいせいすること。勉強になるなぁ~。ははは。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。 そして今朝。 目覚ましのタイマーもかけ …

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

【6コマ】みやさんの長い一日④

これ、PTA広報で委員長になった同じ日ですよ?   きーくんは「友達と名探偵コナンの映画に行く~」って、11時に出かけたのです。 最初は自転車で行くと言っていたのですが、午後から雨の予報だっ …

【5コマ】絵が上手い人がしている努力

昨日のこと。 大荷物を抱えて帰ってきたりーちゃん。 としごと・しごとと  1 user【4コマ】中学校の文化部と内申点https://www.toshigo.net/entry/5 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿