としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

子供が高校生になっても油断はできませんよ。踏んだり蹴ったりの月曜日

投稿日:

スポンサードリンク

4連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は基本的にステイホームでしたが、きーくんは模試や部活で学校でした。

土曜日は朝から部活で帰り道に非常に激しい雨に見舞われ、きーくんからこんなLINEが届きました。

迎えに行くことも考えたのですが友達全員は乗せられないし、結局後で自転車を取りに行かなくてはならないので、自力で帰宅することに。

ほんとうにずぶ濡れでした。

そのまま風呂場に直行してもらい、レインコートやレインカバー、リュックなど干せるものは干しました。

 

そして今朝(月曜日)、いつも通りお弁当を持って学校に向かうきーくん。

どうやら土曜日は雨用(ビニ―ル部分多め)のスニーカーではなく、履きなれた布製のスニーカーで学校に行ったのを忘れてたようです。

まぁまぁ・・・、仕方がない。

大雨に注意がいきすぎてて、後輪がパンクしてたのをすっかり忘れていたらしい。

ん、ん、ん、・・・ま、まぁ仕方がない。

空気を入れてみたものの、午後には全部抜けてしまいそうな感じ。

まーさんが学校まで送って行くことになりました。(公共の乗り物では完全に遅刻する時間)

しかしきーくんの学校には待てる場所がなく、帰る時間がはっきりわからないと迎えに行くのは難しいのです。だから帰りは遠回りだけど、電車とバスで帰ってきてとお願いしました。

※セッカン(折檻)ではなく、説教ですねww 暴力はダメ~。

※ちなみにまーさんの呼び方はまだ定まっておりません。父・お父さん、パパ、パパさんなど気分で呼んでいます。

も、もぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

あと、買ったばかりの革の財布、濡らすなよぉぉぉおおお!!!

きーくんの自転車はサドルが高くて私は乗れないので、空気を入れて自転車屋までまーさんが持って行ってくれました。帰りも迎えに行かないといけません。

やってくれるぜ!

月曜日の朝は鬼門だな~。

お子さんを育てている皆様、高校生になってもこんな感じで~す。

現場からは以上で~す。

ネタにしたので、母の溜飲が下がりましたww

※溜飲が下がるとは、わだかまっていた不平不満が消えて気持ちがせいせいすること。勉強になるなぁ~。ははは。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

10人に1人が共感性羞恥?子供の頃に感じた違和感は、共感性羞恥のせいだった。

みなさん、こんにちは。 昨日の夜、新潟県・山形県を中心としたエリアで大きな地震がありましたね。余震などまだまだ心配ですね。どうか怪我をしないよう、お気をつけてお過ごしください。   さて本日 …

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

【4コマ】西のお雑煮と東のお雑煮

昨日作ったバレンタインのヘッダーが気にいらず、今日もまた作り変える・・・。遊んでないで仕事せぇよ、わたし(笑)   さて今日から新学期ですね。 冷蔵庫がすっからかんだったので、イオンの火曜市 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿