としごと・しごとと

【5コマ】期末テストが終わったら、とりあえず遊べ~!





期末テストが昨日で終わりました。

 

我が家ではテストが終わった後の1週間は、「ゲーム解禁デー」なのです。

普段は勉強をしたらゲーム2時間OKというルールですが、テスト後1週間はそれもナシでいいかな・・・と。

勉強ももちろん大事ですが、遊ぶことも大事だと思うのです。

 

でもテストの結果が出るまでが天国にございます。結果次第では、地獄に送られますww。

 

りーちゃんはテスト前から友達と「終わったらカラオケに行こうね!」と約束してましたから、今朝はさっさとバスで出かけてしまいました。

きーくんは1日中、部活のはずでした。

朝は雨が降ったりやんだりと微妙なお天気で、早起きしてお弁当を作ったにもかかわらず「今日は午前練習で終わるそうです。」という連絡網が・・・。またかい!遅いよ。

 

でも実際は途中で雨がひどくなったので、午前練習すらも中止になりました。

ビショビショで帰宅したきーくん。なんかもう、可哀相すぎる・・・。

 

そういえば雨だと野球をしているきーくんの幼馴染も練習が中止になるはず!と思って、ママ友に連絡したら、同じく午前中にビショビショになって帰ってきたと・・・。

午後から急に暇になったので、きーくんは久しぶりに幼馴染とその弟くんと遊ぶことができました。よかったよかった。

 

高学年になるほどお互いの時間がなくなって、昔のように簡単には会えなくなります。

急な雨もたまには役に立ったね!

モバイルバージョンを終了