としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達

【5コマ】期末テストが終わったら、とりあえず遊べ~!

投稿日:

スポンサードリンク





期末テストが昨日で終わりました。

 

我が家ではテストが終わった後の1週間は、「ゲーム解禁デー」なのです。

普段は勉強をしたらゲーム2時間OKというルールですが、テスト後1週間はそれもナシでいいかな・・・と。

勉強ももちろん大事ですが、遊ぶことも大事だと思うのです。

 

でもテストの結果が出るまでが天国にございます。結果次第では、地獄に送られますww。

 

りーちゃんはテスト前から友達と「終わったらカラオケに行こうね!」と約束してましたから、今朝はさっさとバスで出かけてしまいました。

きーくんは1日中、部活のはずでした。

朝は雨が降ったりやんだりと微妙なお天気で、早起きしてお弁当を作ったにもかかわらず「今日は午前練習で終わるそうです。」という連絡網が・・・。またかい!遅いよ。

 

でも実際は途中で雨がひどくなったので、午前練習すらも中止になりました。

ビショビショで帰宅したきーくん。なんかもう、可哀相すぎる・・・。

 

そういえば雨だと野球をしているきーくんの幼馴染も練習が中止になるはず!と思って、ママ友に連絡したら、同じく午前中にビショビショになって帰ってきたと・・・。

午後から急に暇になったので、きーくんは久しぶりに幼馴染とその弟くんと遊ぶことができました。よかったよかった。

 

高学年になるほどお互いの時間がなくなって、昔のように簡単には会えなくなります。

急な雨もたまには役に立ったね!

スポンサードリンク

-きーくん, 友達
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

【2コマ】中学生のカラオケ事情

きーくんがカラオケに行くのは珍しいですね。今年初めてかな? 女子に誘われた?ほう・・・(そこんとこ詳しく)。   りーちゃんの学年は男子と出かけたりしないです。 カラオケも映画もプールも花火 …

【4コマ】残念な肉食系男子

最近の子って男女でも仲がいいと思いませんか? きーくん6年生なんだけど、「女の子1人だけ誘うとかあるんだ!」と母は衝撃を受けております。私、高学年のときに男子と遊んだ記憶ありませんけどね。 理由は「マ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿