としごと・しごとと

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・




昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。

きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。

今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、まぁ昨日の大雨です。

グラウンドやテニスコートのコンディションは最悪でしょう。

 

それでも7時半に学校集合だったので、私は6時に起きてお弁当と朝食を作りました。

そして6時半に鳴り響く電話。

 

どうしてだろう・・・・・。

嫌な予感しかしない。

 

結果、①練習試合は中止②お弁当不要③9時集合という私の早起きの努力を無にする3点セット。

こ、こんなんばっかりやぁ~~~~~!

 

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。今日の天気は曇りのち雨。微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので、まぁやるんだろうなと思って予定通りにお弁当と朝食を作ったのです。しかし6時半に無情にも、明日へ延期のお知らせメールが・・・。お、遅いよ!きーくんの部活は9時からだったので、早起きしてお弁当を作る必要は全くなかったのですよ!雨も降ってないのに延期するのなら、昨日のうちに決断して欲しかった・・・!寝...
【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・ - としごと・しごとと

今日のきーくんのランチ、焼肉弁当。

昨日の大雨の時点で、「明日の練習試合、中止になりそう。」って思いましたけどね。

先生、もうちょっと早く決断してくれまいか・・・!

モバイルバージョンを終了