としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【4コマ】嫌な予感はちょっとあったけど・・・

投稿日:

スポンサードリンク

昨日言った通り、今日は土曜日ですがスイカの苗植えボランティアだったのです。

今日の天気は曇りのち雨。

微妙な空模様ではありましたが、朝起きた時点では雨は降っておらずボランティア自体も9時には終わるので、まぁやるんだろうなと思って予定通りにお弁当と朝食を作ったのです。

しかし6時半に無情にも、明日へ延期のお知らせメールが・・・。

お、遅いよ!

きーくんの部活は9時からだったので、早起きしてお弁当を作る必要は全くなかったのですよ!雨も降ってないのに延期するのなら、昨日のうちに決断して欲しかった・・・!

寝ていたかった!!貴重な土曜日の朝!!

 

さらにきーくんも「今日、部活はあるの?」というLINEが回ってきました。

先輩に聞いてみる~だのなんだのやっているうちにきーくんが、「ヤバイ。お弁当不要とか言い出した・・・」と。

 

早起きする必要も弁当を作る必要もなかった・・・だと!

それでいて明日も7時15分に出発だから、早起き決定?

やだ~やだ~やだ~いやだ~~~~~~!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。 きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。 今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、 …

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

今朝、おもむろにきーくんが言いました。 「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。 ※個人的な感想です。   よくよく話を聞いてみると・・・・・ 「走れメロス」はまぁまぁひどいww …

【5コマ】アスレチックとショッピングモールと

今朝9時半頃にきーくんの友達からこんな感じでLINEが着ました。 ※ちなみにきーくんはまーさんの携帯を、りーちゃんは私の携帯を使って友達とLINEしています。   しかしなぜ、男子は思いつい …

【4コマ】テニスシューズは消耗品です。

きーくんがソフトテニス部に加入して1年ですが・・・ テニスシューズ3足目・・・。 1足目は買ってから3カ月ちょっとでサイズアウトしました。 そして2足目は穴が開きました。 後衛の子は前衛の子よりも走り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿