としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

投稿日:

スポンサードリンク




昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。

きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。

今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、まぁ昨日の大雨です。

グラウンドやテニスコートのコンディションは最悪でしょう。

 

それでも7時半に学校集合だったので、私は6時に起きてお弁当と朝食を作りました。

そして6時半に鳴り響く電話。

 

どうしてだろう・・・・・。

嫌な予感しかしない。

 

結果、①練習試合は中止②お弁当不要③9時集合という私の早起きの努力を無にする3点セット。

こ、こんなんばっかりやぁ~~~~~!

 


今日のきーくんのランチ、焼肉弁当。

昨日の大雨の時点で、「明日の練習試合、中止になりそう。」って思いましたけどね。

先生、もうちょっと早く決断してくれまいか・・・!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。 例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。 としごと・しごとと【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!http://www.toshigo.n …

【5コマ】期末テストが終わったら、とりあえず遊べ~!

期末テストが昨日で終わりました。   我が家ではテストが終わった後の1週間は、「ゲーム解禁デー」なのです。 普段は勉強をしたらゲーム2時間OKというルールですが、テスト後1週間はそれもナシで …

徳川家の将軍について調べると面白かったんですけど、娘には不評だった話

  実はいま、「1600年の関ヶ原の乱」より後の歴史を勉強中です。 りーちゃん、幕末前後の人の多さと国との関わりが苦手らしくて。私も同じなので再勉強中です。 でね、徳川家について調べてたんで …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿