としごと・しごとと

【4コマ】今年のサンタは中途半端

きーくんはほら、部活で他校に練習試合に行くことが多いので、ギアのついた27インチの自転車を買ったわけです。これがクリスマスプレゼントですね~。

さらっと高額商品!いやいや、無理無理!

そもそもなんで今さら、PSVITA(ソニーのゲーム機)よ!?

何かお友達に「このゲーム面白いよ!」ってオススメされてやりたくなったらしいです。

 

え~?お母さん、そんな理由でゲーム機買えない・・・。

でも、りーちゃんは頑固者なのです。

「じゃあゲーム機は自分で買うから!」って言い出しました。中古で良いんだって。

中古でも12000円くらいするけどね?

※りーちゃんはお小遣いをあまり使わずに溜めて、金利を増やしております。(うちのお小遣いは金利制なんです)でもこういう時は、すごく思いきりが良いです。

 

子どもたちのお小遣いに悩んでいた私に、まーさんがこんな提案をしてくれました。なにそれ!新発想!おもしろい!即採用しました。私には思いつきませんでしたね。この方法で運用を始めて今年で5年目。さてどうなったでしょう??次で最後です!
【4コマ】よく思いつきましたな! - としごと・しごとと
最初は2人で1台という約束で買った3DS。当然というか、必然というか、1人1台欲しいって言いますよね~。でも、3DSって1台18000円もするではありませんか!誕生日でもないのに、そんなにポンポン買えませんよ!しかし、もう子供たちは誕生日までは待てないモードです。「自分たちで出すならいいよ~!」なんて無茶ブリをしたら、「出す!」と言うんです。りーちゃんは普段は全然お金を使わずに貯めこんでいるのに、こんな時はずいぶんと気前がいいんですね・・・。オトコマエ デスネ・・・。母は財布のヒモが固いのか...
【4コマ】気前がいいのね・・・ - としごと・しごとと

※今見ると絵がひどい(笑)

 

それでね、本当に彼女、PSVITA買っちゃった・・・。

サンタさんはゲームソフトとゲーム機のケースとメモリーを買いました。

 

今年のサンタはなんか中途半端で、消化不良でございます!

モバイルバージョンを終了