としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】気前がいいのね・・・

投稿日:

スポンサードリンク

最初は2人で1台という約束で買った3DS。

当然というか、必然というか、1人1台欲しいって言いますよね~。

でも、3DSって1台18000円もするではありませんか!

誕生日でもないのに、そんなにポンポン買えませんよ!

しかし、もう子供たちは誕生日までは待てないモードです。「自分たちで出すならいいよ~!」なんて無茶ブリをしたら、「出す!」と言うんです。

りーちゃんは普段は全然お金を使わずに貯めこんでいるのに、こんな時はずいぶんと気前がいいんですね・・・。

オトコマエ デスネ・・・。

母は財布のヒモが固いのか、それとも心が狭いのでしょうか?

自分たちで買うって言うならそれもまた勉強!ということで、2人で9000円ずつ出し合ってりーちゃんも3DSをゲットしたのであります。

__________________

こんな話を書いたのに何ですが、本日はきーくんの誕生日であります。

※上の話は、2年ほど前のことです。

ケーキの土台を焼きます。

クッキーを焼きます。

デコレーションの準備をします。

いちごは「とちおとめ」と「あまおう」を用意しましたが、とちおとめの方が甘かったのでとちおとめを使用しました。

完成です。

念のためにロボットのクッキーも作ったのですが、ケーキに乗せる場所がありませんでした。

いや~、今年も頑張った!

2週間後はりーちゃんの誕生日ケーキです!

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【5コマ】たとえ営業トークだとしても!

昨日、お友達と秋服を買いに行ったときの出来事です。 まんまとお姉さんに乗せられて調子に乗った私は、そのお店で2着も買ってしまったよ! だってやっぱり~、たとえ嘘でも~、たとえ営業トークでも~、嬉しいよ …

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

no image

【5コマ】我が家のペット?

今日はクモのお話なので、苦手な方はごめんなさい・・・。 ※リアルな写真などはありませんので~。 最近ベランダに、大きめのクモが住みついております。 きーくんが虫図鑑で調べたところ、コガネグモのメス(オ …

【5コマ】実は聞こえたことなど一度もない

今日はりーちゃんの中学校は音楽祭だったのですが、全校生徒&保護者全員が体育館には入りきらないので、市民ホールを貸し切りにするんです。 そして市民ホールに行く途中で、モスキート音にひっかかったわけです。 …

【4コマ】緊急・家族会議をするよ!

まずは私たちが3DSを買わない理由や問題点を出します。 ず~っとゲームばっかりやられると、やっぱりイライラすると思うんです。 それに「ゲームやっていい?」と毎日聞かれるのもストレスになると思ったのです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿