としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【4コマ】今年のサンタは中途半端

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんはほら、部活で他校に練習試合に行くことが多いので、ギアのついた27インチの自転車を買ったわけです。これがクリスマスプレゼントですね~。

さらっと高額商品!いやいや、無理無理!

そもそもなんで今さら、PSVITA(ソニーのゲーム機)よ!?

何かお友達に「このゲーム面白いよ!」ってオススメされてやりたくなったらしいです。

 

え~?お母さん、そんな理由でゲーム機買えない・・・。

でも、りーちゃんは頑固者なのです。

「じゃあゲーム機は自分で買うから!」って言い出しました。中古で良いんだって。

中古でも12000円くらいするけどね?

※りーちゃんはお小遣いをあまり使わずに溜めて、金利を増やしております。(うちのお小遣いは金利制なんです)でもこういう時は、すごく思いきりが良いです。

 

※今見ると絵がひどい(笑)

 

それでね、本当に彼女、PSVITA買っちゃった・・・。

サンタさんはゲームソフトとゲーム機のケースとメモリーを買いました。

 

今年のサンタはなんか中途半端で、消化不良でございます!

スポンサードリンク

-ふたり, 家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

我が家の2000年問題・父も母もすっかり燃えつきたぜ・・・

クリスマスが終わったら、次はこれ! 今年は例年よりも重い腰がさらに上がらず、年賀状を買ったのも24日でした。 年賀状スルーなんていう言葉もありますが、去年年賀状を頂いた皆様にはちゃんとお届けしたいと思 …

【4コマ】今日はいい夫婦の日だからね!

断られた! 最近寒くなったので、お湯を使うことが多くなったせいか手荒れが気になります。 ちょうどハンドクリームのサンプルがあったので、塗ってみました。 そのハンドクリームは使い心地とかより強い香りが気 …

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。 でも、デートじゃなかったんですよ~。 税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。 行ったけど・・・。(行ったんかい) …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

洗濯物はどうぞ遠慮なく畳んでください(*^^*)という話

それを踏まえて。 タオル類は洗面所で保管してるのでね。 タオル類を畳み終わってリビングに戻ると… 遠慮の塊(かたまり)という言葉、知っていますか? 居酒屋などで最後まで誰も箸をつけずに残った食べ物のこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿