としごと・しごとと

【4コマ】もしかしてだけど~×2、ズボラなんじゃないの~?

昨晩、珍しくりーちゃんがお腹が空いたと言いました。

夜食が必要なのかな?とりあえずフルーツグラノーラでもお食べと言いました。

でも・・・

お茶漬けのほうが腹持ちが良かったかな~って思いまして。

でもりーちゃんは「お茶漬けはいらないけどライスが欲しい」と言いました。

好きなだけどうぞ~と、りーちゃんにお任せしたらね・・・

こうですよ。

なんで~~~~~~~?

牛乳がかけられないじゃん!だって。

いや、ソコ?

なぜ同じ器に盛ったし?

 

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×365日=10950分=182.5時間も食器を洗っている計算になります。6年使っているとすると、1095時間、約45.6日です。この時間を食洗機の費用6~8万円で買ったわけです。安いものです。妻と夫、どっちが洗う?という問題もありませんので、その手の喧嘩がありません。食洗機だと綺麗にならないとか、主婦なのだ...
【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。 - としごと・しごとと

器を2つ洗うのが面倒だったんじゃないの~?

※自分で使ったコップは流し台に入れずに、自分で洗え!と先日喧嘩したばかり。

 

ライスを先に食べて、その後グラノーラに牛乳をかけて食べてました。

モバイルバージョンを終了