としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん りーちゃん 家族

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

投稿日:

スポンサードリンク

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。

我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。

朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×365日=10950分=182.5時間も食器を洗っている計算になります。

6年使っているとすると、1095時間、約45.6日です。

この時間を食洗機の費用6~8万円で買ったわけです。安いものです。

妻と夫、どっちが洗う?という問題もありませんので、その手の喧嘩がありません。

食洗機だと綺麗にならないとか、主婦なのだから家事を手抜きするなとか、いろいろな意見があるんだなぁ~と思いましたが、使っている者とすれば、もうなくてはならないアイテムです。

もし食洗機が壊れたら速攻で買い直します。

 

それはそうと、今日は3連休の中日でしたね。きーくんは部活がお休みでした。

きーくんは自分で使ったコップを食洗機に入れるでもなく、自分で洗うでもなく流し台に置き去りにするのです。

流しに置いておけば綺麗になるのか?それは暗に「お前がやれ!」ということなのか?と・・・。

もし将来結婚できたとして、奥さんにもやらせるつもりなのか?と・・・。

母、キレちゃった(エヘッ★)

 

だってそんな人になって欲しくないんです。

昨日、多少は甘やかしても良いって言ったけど、こういう事じゃないの!

自分で使ったものを自分で片付けるなんて幼稚園でも教えてるのに、大きくなるとなぜ出来なくなるのか、やらなくなるのか、不思議でなりません。

 

このあと、きーくんは自分で洗って片付けました。

でもね~~~~~

りーちゃんもかい!頼むよ、中学生。

夏休み、本当に怖いんだけど・・・・・・・・・・!

 

※このあとりーちゃんにも同じように片付けさせました。

 

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, りーちゃん, 家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】荒ぶる春休み

今日はちょっとアレです。ちょっとネガティブなので、ごめんなさい。 本当に久しぶりにブチ切れまして・・・。 く・・・くっだらない。 でもね、もうそろそろ無くなるな~と思って、早めに詰め替え用を隣に置いて …

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

【7コマ】部分日食・皆既日食・金環日食の違いをわかりやすく図解しました。

今日は部分日食が見える日だったのです。知っていましたか? 部分日食が見られるのは、ほんの2時間程度。 私が気がついたのが、まさにその時間だったのです。 でもね、問題あり・・・。 日食を観るための日食グ …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿