としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族 思春期

【4コマ】もしかしてだけど~×2、ズボラなんじゃないの~?

投稿日:

スポンサードリンク

昨晩、珍しくりーちゃんがお腹が空いたと言いました。

夜食が必要なのかな?とりあえずフルーツグラノーラでもお食べと言いました。

でも・・・

お茶漬けのほうが腹持ちが良かったかな~って思いまして。

でもりーちゃんは「お茶漬けはいらないけどライスが欲しい」と言いました。

好きなだけどうぞ~と、りーちゃんにお任せしたらね・・・

こうですよ。

なんで~~~~~~~?

牛乳がかけられないじゃん!だって。

いや、ソコ?

なぜ同じ器に盛ったし?

 

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~

器を2つ洗うのが面倒だったんじゃないの~?

※自分で使ったコップは流し台に入れずに、自分で洗え!と先日喧嘩したばかり。

 

ライスを先に食べて、その後グラノーラに牛乳をかけて食べてました。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】手ぬぐい★ブックカバーはコスパがすごい!

先日きーくんが欲しがった辞書入れは、百均の巾着に手提げだけ付けて翌日持たせました。 りーちゃんのブックカバー、1種類しかなくてちょっと微妙だったんです。 そこで目についたのが手ぬぐいです。最近の百均の …

我が家の子供たちのお小遣いは1000円です。

以前も何度か描いたと思うのですが、子供たちのお小遣いの話です。 なぜ月1%の金利制になったのかはこちら。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.ne …

【4コマ】新年の恒例ではありますが・・・

ノリの良い中学生だな! 好き!   思春期・反抗期の意見は気にせず、こんな感じで2018年も参ります。 今年もよろしくお願いします。  

女子高校生の水着事情・娘はひとつ大人になりました。

やっとりーちゃんの期末テストも終わりました。子供のテスト期間中って、親は関係ないはずなのになんとなく動きにくいですよね。 でもやっと動けます~。 友達に「プールに行こうね!」って誘われたらしいです。 …

今日から学校再開★息子のメンタルの強さに救われます。

今日から6月ですね。 最近はムシムシしてきて、マスクでの通勤通学もちょっと辛い時期になってきました。 りーちゃんも学校再開に向けて準備をしていました。 長期休みをいいことに、しばらく真っ青のラメネイル …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿