としごと・しごとと

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

みなさん、こんにちは。

今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。

ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。

 

中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キッズ用だとデザインが幼くてどこで買えばいいのか悩みますね。

りーちゃんは大人用のS~Mサイズでも着られるようになったので、だいぶ洋服を買えるお店が増えました。

問題なのはきーくんです。

細くて華奢なので、本当に洋服選びに困ります。

だからみんなこの時期はスポーツブランドになってしまうんだろうな~。サイズが豊富でデザインがシンプルですからね。

 

でも母は選ぶ楽しみが無くてつまらない。息子にもおしゃれな洋服を着せたいんだよ!

で、これ・・・。

グラニフさんのTシャツは見るだけでも楽しいです。

グラニフのオフィシャルサイト・オンラインストアです。イラスト、ロゴ、フォト、グラフィック、コラージュなど多彩なデザインTシャツを通信販売しております。
デザインTシャツストアグラニフ - 

 

これは単純に「かわいいな~」と思って買ってしまいました。着てくれるかしら?

いっつも無地の黒とかグレーとか紺とかばっかりで飽きたんだよ、母は!

そしてもうひとつ。

無地の紺色と油断させておいて・・・

後はめっちゃ派手。

ほら、きーくん水族館好きだし?

 

さっき学校から帰宅したきーくんに見せたら・・・

着るのか、着ないのか、どっちなんだい!?

え~、いいと思うんだけどな~。似合うと思うんだけどな~。

中学生男子の洋服選びは本当に難しいです。みんなどこで買ってる~?

 

ちなみにズボンはグラソスさんで買いました。グラニフとグラソス。名前は似ていますが全く別のお店です。

グラソスさんはサイズが170cmまであるので、非常に助かります。そして結構リーズナブルです。

ただしグラソスさんの服はややスリムな作りなので、ぽっちゃりさんは要注意です。

全品送料無料!GLAZOS(グラソス)は、120cm〜160cm、170cmの男の子のためのオシャレでかっこいい子供服・キッズ、ジュニアファッションを、お求めになりやすい価格でお届けします。
GLAZOS - GLAZOS

 

そういえば前にユニクロで買ったmono消しゴムのTシャツ。

パジャマとして大活躍中です。

きーくんは洋服に比較的無頓着です。黒・紺・グレーであれば、だいたい着ます。無頓着すぎて、未だにモコモコ裏起毛パジャマを着ていたりします。夏用のパジャマ、サイズアウトしているので火曜市のついでに買いに行きました。 私のハートを鷲掴みしたユニクロのTシャツ。じゃ~ん!ポケットがモノ消しゴム!!トンボ鉛筆とユニクロのコラボTシャツです。あははは!かわいい! そしてりーちゃんにも新しいパジャマを・・・。よく見て、よく見て~!キャラ物には興味がないのですが、これは可愛いな~と思いました。 パ...
夏のパジャマは、ユニクロのコラボTシャツとリラコで。母チョイスでいいですか? - としごと・しごとと
モバイルバージョンを終了