としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは。

今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。

ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。

 

中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キッズ用だとデザインが幼くてどこで買えばいいのか悩みますね。

りーちゃんは大人用のS~Mサイズでも着られるようになったので、だいぶ洋服を買えるお店が増えました。

問題なのはきーくんです。

細くて華奢なので、本当に洋服選びに困ります。

だからみんなこの時期はスポーツブランドになってしまうんだろうな~。サイズが豊富でデザインがシンプルですからね。

 

でも母は選ぶ楽しみが無くてつまらない。息子にもおしゃれな洋服を着せたいんだよ!

で、これ・・・。

グラニフさんのTシャツは見るだけでも楽しいです。

 

これは単純に「かわいいな~」と思って買ってしまいました。着てくれるかしら?

いっつも無地の黒とかグレーとか紺とかばっかりで飽きたんだよ、母は!

そしてもうひとつ。

無地の紺色と油断させておいて・・・

後はめっちゃ派手。

ほら、きーくん水族館好きだし?

 

さっき学校から帰宅したきーくんに見せたら・・・

着るのか、着ないのか、どっちなんだい!?

え~、いいと思うんだけどな~。似合うと思うんだけどな~。

中学生男子の洋服選びは本当に難しいです。みんなどこで買ってる~?

 

ちなみにズボンはグラソスさんで買いました。グラニフとグラソス。名前は似ていますが全く別のお店です。

グラソスさんはサイズが170cmまであるので、非常に助かります。そして結構リーズナブルです。

ただしグラソスさんの服はややスリムな作りなので、ぽっちゃりさんは要注意です。

 

そういえば前にユニクロで買ったmono消しゴムのTシャツ。

パジャマとして大活躍中です。

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】多分、きーくんは2人いる

先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。 りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。 2人ともキ …

アニソンから学んだ今どきの高校生が知らない表現方法

先日家族で「2021vs1995~2000 アニソンバトルBEST20」を見ていたときの事です(*´▽`*) 昔のアニソンってヒットさせたい曲をアニソン曲として使うって感じでしたよね。 番組では倖田來 …

起きないなら目覚まし時計はただの時計だ。

スマホを枕元に置いて目覚まし時計にするのは危険という話を前に描きましたね~。 としごと・しごとと息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。https://www.toshig …

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。 なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。 ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコ …

葛西臨海水族園の中学生料金と駐車場とランチの情報

1月末、きーくんがこんなことを言いました。 葛西臨海水族園はディズニーリゾートの隣駅(葛西臨海公園駅)にある都営の水族館です。 www.tokyo-zoo.net  1 User葛西臨海水族 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿