としごと・しごとと

3連休最後の日、父が夕飯に食べたいと言ったものとは?

3連休・最終日の昨日、都内に遊びに行ったりーちゃんを最寄り駅まで迎えに行かねば。

夕飯を作りたくない病を発症した私は、「迎えのついでに食べて帰ろう?何が食べたい?」とまーさんに聞きました。

なんて!?



ウィンブルドンの芝生ってなんぞ。

ジョコビッチが!?

※「ジョコビッチって誰?」と思った方はこちらをご覧ください。

昨日の夜、まーさんが急に叫びました!今年の楽天オープンテニスに、ジョコビッチが来るんですって。※楽天オープンテニスは10月初頭に有明コロシアム及び有明テニスの森公園で開催されるテニスの国際大会です。 「ジョコビッチ?誰?」という方のために・・・2019年の現段階で世界ランキング1位、世界一テニスが強い人です。それはぜひ観たいですよね!でもとりあえず、チケット(抽選)を申し込まないことには話になりません。ん??埼玉県から行くのに、ホテル?そう思ったことでしょう。 (adsbygoogle = window.adsby...
楽天オープンと東京オリンピック・チケットの不正転売は1年以下の懲役か100万円以... - としごと・しごとと

ジョコビッチは初優勝した時、ずっと夢見ていたウィンブルドンで他の人とは違う祝い方をしたいとの思いから始めた儀式と過去に語っており、食べるごとに「とても美味しかった」「我慢できなかった」などの“名言”も残してきた。 ※ライブドアニュースから引用

5時間激闘後、芝を食べる儀式に海外メディア「長い試合で空腹だった」テニスの4大大会ウィンブルドンは14日、男子シングルス決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)がロジャー・フェデラー(スイス)を7-6、1-6、
ジョコビッチがウィンブルドン優勝で芝食べる 恒例も海外で話題 - ライブドアニュース - ライブドアニュース

ジョコビッチ、なぜ・・・。

ウィンブルドン優勝おめでとうございます。5時間以上に渡る死闘を制して5度目の優勝。

さすがジョコビッチだぜ。

そして37歳のフェデラーも素晴らしかったそうです。(まーさん談・真夜中の3時過ぎまでやってたらしいよ。)

 

そうそう、楽天オープンのチケットですが、当たりませんでした。現在は二次募集に応募中です。

 

ウィンブルドンの芝生を扱っているお店がわからなかったので、駅の近くの「餃子の王将」に行きました。

おしまい。

モバイルバージョンを終了