としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス まーさん

楽天オープンと東京オリンピック・チケットの不正転売は1年以下の懲役か100万円以下の罰金です。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜、まーさんが急に叫びました!

今年の楽天オープンテニスに、ジョコビッチが来るんですって。

※楽天オープンテニスは10月初頭に有明コロシアム及び有明テニスの森公園で開催されるテニスの国際大会です。

 

「ジョコビッチ?誰?」という方のために・・・

2019年の現段階で世界ランキング1位、世界一テニスが強い人です。

それはぜひ観たいですよね!

でもとりあえず、チケット(抽選)を申し込まないことには話になりません。

ん??埼玉県から行くのに、ホテル?

そう思ったことでしょう。



楽天オープンテニスに行ったことがあります。

実は今から4年前の2015年に一度楽天オープンテニスを見に行ったことがあります。

会場がデラでかい。上の方の人、見えてる?

かくいう私達も結構上の方ですけどね。だって下の方は値段が高いんだもの。

そしてナイターにもなるよ~!雨が降り出したら、屋根が締まりますよ~!

松岡修造さんやスタン・ワウリンカ選手。( Wawrinkaなのでバブリンカ選手とも呼ばれます)

そして我らが錦織圭選手。

かっこいいですね~!!

 

テニスの試合観戦は結構「賭け」

楽天オープンテニスのチケットは「1日券」と「パッケージシート」があります。

パッケージシートはいわゆる「通し券」で、楽天オープンテニスの期間中ずっと入れる券や3日券、4日券などがあります。お値段にかなり差があります。

この時、私達は3日券を購入しました。

 

錦織くんの試合は絶対に観たい。

でも錦織くんが決勝に必ず勝ち残るとは限りません。だから準々決勝~準決勝~決勝の3日券を買ったんです。

案の定、決勝戦には進出しませんでした。だから3日目の決勝戦には行かなかったんです。

「行きなさいよ!」と思われたことでしょう。ええ、行きたかったですとも!

でも、どうしても3日目は足が有明コロシアムに向かわなかったんだもん!!

交通費と体力の問題ですよww

家族4人分の往復の運賃を考えると車で行ったほうが安かったんだけど、有明コロシアム近くの駐車場がとにかく高かった。

だから少し離れた上限ありの駐車場に停めて、片道20分歩いて会場入りしてました。3日目はもうみんな元気がなくてヘロヘロ。だから3日目は行くのをやめてテレビで観ましたww

 

というわけで今回は前回の反省をいかして、会場近くのホテルを2泊予約しました。なんと今の時期は2泊からしか申し込めないようになってました。す、すごいねぇ!10月だよ?

チケットは2人分申し込んだので、もし当たったら誰が行くか家族会議ですww

 

楽天オープンテニスは毎年やっています。

毎年10月頃にやっている楽天オープンテニスですが、行きたいと思ったのは久しぶりです。

約6000円のチケットが余裕で1万円超えでした。

転売屋が多すぎて、正規のルートからチケットを購入する事ができなくなった。

正規のルートでは売り切れなのに、チケットキャンプに倍近い値段で山程チケットが出てるんです。絶対に買いませんけどね!悔しいじゃないですか!

※いつぞや錦織選手が怪我で楽天オープンテニスを欠場することになったときは、転売チケットが一気に値下げされてて笑いました。それでも買いませんけどね。

 

そして2018年5月でチケットキャンプも閉鎖に追い込まれ、このほど法律が出来ました。

やっとです!本当に嬉しい!

 

でも私、まだ疑ってます。

メル◯リとかラク◯とかモバチ◯とか転売できそうな場所があるからです。その辺はどうなってるんだろう?と思ってモバ◯ケのサイトを調べてみたら・・・

チケットの額面よりも高い金額での出品が出来ないようになっていました。

楽天オープンテニスでも行けなくなった人のための対策が講じられていました。

不正に転売されたチケットだと入場できない場合があるので、絶対に買わないようにしましょう。

今後はスポーツだけでなく、コンサートのチケットなども正規で手に入るようになると良いですね。期待しています。



ほんと、東京オリンピックは途方もない感じがします。チケットもそうだけど、ホテルなんて予約が取れるのかしら?? 地方から参加する人のハードルの高さよ。

東京オリンピックのチケット販売ですが、先の1次抽選の様子から先着順販売は不可能と判断して、2次抽選をすることになりそうです。

2020年東京五輪大会組織委員会が五輪チケット販売で2次抽選を実施することが3日、複数の関係者への取材で分かった。2日に購入手続きを締め切った1次抽選では、申込者が殺到し、落選者が大勢出た。その救済策として、1枚も当たらなかった人に配慮する方策を導入する予定。組織委は今週中にも2次抽選の実施について発表する方向で最終調整している。

日刊スポーツより引用

そっちの方が良いと思います。先着順は無理すぎるでしょ。

 

そうそう、我が家には一眼レフカメラはありません。

それなのに松岡修造さんもワウリンカ選手も錦織選手も綺麗に撮れてるな~と思ったら・・・

オペラグラスを駆使してました。

そんなこと出来るの!?すごいな!!

 

スポンサードリンク

-テニス, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

ホワイトデーという厄介なシステムで、自分の機嫌を損なわない方法

今日は火曜日ですね~。 前回はまださくらさくらんぼフラペチーノの時期だったので、目的のものを飲んでいないのです。 としごと・しごととデジタルイラスト・桜まつり(前半) 娘も巻き込んでみました。http …

大阪の定番のお土産と、父の日に無茶振りをする娘の話

この土日に大阪に出張へ行ったまーさん。 出発前にお土産について聞かれました。 大阪のお土産といえば・・・ 551蓬莱「豚まん」 りくろーおじさん「焼きたてチーズケーキ」 モンシェール「堂島ロール」 マ …

まーさんのテニス合宿は幻になりました。そして私のシャトレーゼ工場見学も幻に。

まーさんは週に2回、テニススクールに通っています。 テニススクールではいろいろなイベントを企画しています。 その帰り際、来月開催のテニス合宿の営業にガッツリ捕まっていたそうです。 最小催行人数が10人 …

楽天オープンテニス2019年(その1)・豊洲市場と有明コロシアム

みなさん、こんにちは。 昨日は予約投稿の通り、楽天オープンテニスのために絵日記をお休みしました。   朝6時に起きて子供たちの朝食を作り、7時過ぎに自宅を出発。 ですが! 首都高を挟んだ左側 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿