としごと・しごとと

2019年★夏休み、母は昼飯、さぼります。

こんばんは。

夏休みでお子さんが家にずっといるママさん、パパさん。

みなさん、夏休み5日目にもなるとそろそろ疲れてきたんじゃな~い?

 

我が家にはこれが到着しましたよ。

夏休み初日に注文した、アマノフーズのフリーズドライ食品のセットです。

みなさん、こんにちは。いよいよ今日から夏休みですね。私はすでにこんな感じ・・・ww朝ごはんと晩ごはんは今まで通りなのでいいんですけど、お昼ごはんを作るのが嫌で嫌で。大人だけだったら適当に食べたり、ランチに行ったりするんですけどね。 しかもうちの子たちはこんな事を言います。でもさ、朝8~9時に朝食を食べたとしても18時まではさすがにもたないじゃない?かといって・・・大人4人分の外食ともなると結構費用がかさむし、カップ麺は野菜が不足するし、しょっぱいし。夏場は食品が傷みやすいためお肉やお魚は...
夏休み初日・すでにお昼ごはんを作る憂鬱に悩まされて思わず買ったものとは? - としごと・しごとと

フリーズドライの時は見た目がいまいちで不安だったのですが、お湯を注いで混ぜ混ぜしているといい感じに・・・。

前日炊いて冷蔵していたご飯をレンチンして、麻婆なす丼をかけます。

フリーズドライとは思えないほどいい感じに。

この麻婆なす丼、すごく美味しかったです。

 

基本的にお湯を沸かすだけなので、準備が簡単で良い。

ぞうすいやにゅうめん、カレーやパスタとレパートリーもあるので好きなものを選べますし、カップ麺ほど場所も取らない。

ただ若干、割高なのかもしれませんが、外食するよりはるかにお安い。

 

うちの子たち、急に友達と約束して遊びに行ったりするので、お昼を食べたり食べなかったり。

夏休みのお昼ご飯は、自分でやってもらいます。

だんだん雑になるなぁ~。はっはっはっ。

モバイルバージョンを終了